見出し画像

1/17 をおもしろがる★急発動したブラックホール

「今日を、おもしろがる」
をテーマに、その日の出来事をポジティブに受け止めて1日を終えるためにはじめました。
※2022年1月限定執筆

500字以内でまとめています。
(若干、文章練習も目的に入ってます)

すぐ挫折するかもしれませんし、飛び石のように日にちが飛んで続くかもしれません。
どれくらい続けられるか分かりませんが、よければお付き合いいただけると嬉しいです。


スイッチは、あの芳ばしいローストアーモンドだった。 

お次は、友人からいただいた野菜チップス。
あの塩気とサクサク食感はたまらない。

まさか、今日スイッチオンされるなんて思ってもみなかった。


美味しさを噛み締めながら
「他に我慢してたモノはなかったっけ?」と
考えてしまう。
それ程にブラックホールが胃の中で広がりをみせた。


好きなもの、日頃から食べたらいいじゃんって話だけど、そうはいかない。

数年前に本格的なダイエットをしてから、どうしてもカロリーを計算してしまう私がいる。

どうしても「食べる=太る」「太りたくない」という並列に並んだ認識がゼロにならない私がいるのだ。


運動はそこそこしてる。
食に対して、とてつもなく神経質だった頃よりはその認識は薄れたけど、まだまだゼロにはならないのだ。


だから、胃がブラックホールになったあかつきには後悔が半端なく襲ってくる。

ただ、今日はこれをプラスに変えて、おもしろがって終わりたい。


機能性のチョコレートであっても、チョコ&パンは一緒に食べるとやっぱり美味しい。

ツナマヨは、炭水化物とめちゃくちゃ相性がいいなと再確認。
今度、ひと口おにぎりの具材で使おうと
改めて心に決めた瞬間だった。


塩気のあるお煎餅がクセになるな…
そう思ったところで、炭水化物と塩分を欲していたのねと分かる。

いつもメニューを考えるとき、野菜とタンパク質と炭水化物と...って心じゃなくて理性で考えてたから、きっとこのブラックホールが発動したんだろう。


好きなものへダイレクト&ストレートにがっつけたのは気持ちがよかった。



食べ物だけじゃない。


いつも頭の中でやりたいこと、やるべきことの優先順位を考えていた。
でも、明日からもっとダイレクトにガッツくようにしてみようかな。


今日の食欲のおかげで、心の底から美味しいって感じる気持ちが溢れた。
その時の至福感はやっぱり半端なかったので、その気持ちを後悔よりも大きくして眠るしかないな♪


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?