見出し画像

節分に 子育ての場を 取り上げて 鬼伝説の 自治体らしさ

今日2月3日朝の記事は、河内長野駅前にある子育てのための拠点あいっくを紹介した内容です。

具体的な内容については、リンク先を見ていただくとして、今日は節分ですね。一見関係ないように見えて、河内長野には鬼が住んでいた伝承もあるのを思い出しました。少し前にこちらに書いていましたね。

節分に 子育ての場を 取り上げて 鬼伝説の 自治体らしさ
(せつぶんに こそだてのばを とりあげて おにでんせつの じちたいらしさ)

#短歌
#今日の短歌
#この街がすき
#節分
#鬼住伝説
#あいっく
#子育て拠点
#ノバティながの
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?