見出し画像

【祝100日!】完全初心者がnoteを100日連続で投稿した結果


はい、どうも!

フリーランスエンジニアの南だいすけです!

今回は【祝100日!】完全初心者がnoteを100日連続で投稿した結果について話していきます!


いやーやっと今日で100日です!

完全にブログ初心者の私が100日連続で投稿したことで得たものなどを話していきたいと思います!

まずはじめにフォローしてくださっている方

記事をみてくださった方本当にありがとうございます!

これからも投稿していきますのでよろしくお願いします!

では早速みていきましょう。



100日投稿し切った感想


まずは感想を。

正直はじめの2週間くらいはめちゃくちゃ辛かったです。

ただここでやめてしまったら今まで頑張ってきたこと(2週間←)

が無駄になってしまうと思うと続けることができました。


私もそうですがやめてしまうのはとても簡単ですが、

継続はめちゃくちゃ難しいです。

しかし1ヶ月ほど経つとそれが当たり前になっていきます。

過去に書いた継続して学習する方法でも書いていますが、

「毎日○○時に何かをする」という法則が大切なんだと思いました。

そうすることで「何かをする」ということをしないと気持ち悪くなってきますw


\記事はこちら↓/


またただ何かをしても「振り返らない」というのもダメだということを強く実感しました。

何かをしたら振り返って反省し、それを実験していく…

これの繰り返しが大切です。


そこで何がダメだったのか何をしたら伸びたのか

しっかりメモをとっておくと別の時も役に立つので、

メモも大切だと思いました!


また結構ためらっていた有料noteも書くことができました!

「500円は安い!」と思ってもらえる内容になっているので、

是非読んでみていただけたら嬉しいです!


\記事はこちら↓/




またマインド面も大きく変化しました。

具体的によりロジカルに効率を求める結果になりました。

そのおかげでロボット掃除機を買ったり、

Tシャツ等はハンガーで干してそのまま保存だったり、

毎朝その日のスケジュールを決めて行動するということをし、

毎日の時間をより効率的に回せるようにしました。

やはり今までより圧倒的にやることが増えたのでまじで平日の夜や、

土日は一瞬で過ぎて時間が足りない状態に陥りましたw


24時間は短くて誰にでも平等なんだなぁと改めて実感。

時間を大切にするようになりました!


お金についても見直すようになりました。

こちらに関しては以下の本を読んで知識を付けました。

金持ち父さん 貧乏父さん

本当の自由を手に入れる お金の大学

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!


簡単な節約だったり、将来のための貯金投資を開始できたのも

個人的に大きく成長できたなと思っています。

知っているか知らないかというのはこういった

お金の面では顕著に出るなという印象を大きく受けました。

こちらはこれからも定期的に学習し、

どんどん知識を付けていきたいと思いました!


このように様々な点からnoteを100日投稿するという目標を立てて、

知識をつけることができました!


また同時にはじめたTwitterやYouTubeもあわせると、

はじめる100日前と今では様々な知識、

スキルを手に入れることができたと思っています!

本当に成長できた実感がありますし、

ちょっとした自信がつきました!


これからも続けていきますのでよろしくお願いします!



さいごに


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

少しでも読んでくださった方の力になれたのなら幸いです。

本来なら自分のやっている情報商材の案内などをするところなのでしょうけど、私はやっていないのでYouTubeチャンネルとTwitterの紹介させてください!

YouTube:

南だいすけのYouTubeはこちら


Twitter:

南だいすけのTwitterはこちら


これからも役立つような情報を発信していきますので、

気に入って頂けたらスキやフォローをしていただけると嬉しいです!

コメントも大歓迎です!お待ちしています!


ではまた次の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?