見出し画像

苦い中にあるゴーヤの魅力


こんにちは!Minamiです💐

今日はただただわたしの大好きなゴーヤの話をします。
好きな食べものトップ5にゴーヤ料理が入るほど大好きなのです。
(誰も聞いてない)

しかも夏のこの時期しか食べれない。
あの苦味がたまらない......。

ゴーヤが苦手な方って多いかもしれませんが
そんな方に声を大にして言いたい。

「それは食わず嫌いやで!!!」


さて、

私の大好きなゴーヤ料理ベスト3を大発表!

(勝手に)

※レシピブログではないのでレシピは割愛。

ゴーヤの夏野菜キーマカレー

大好きすぎておかわり何杯でもいけます。
おいしすぎるので本当におすすめです。
ぜひ作ってみてください。

ちなみにジャワカレーの中辛(または辛口)で作ってます。
はい、ジャワカレー派なんです。

ゴーヤのカリカリサラダ

とっても簡単。なのにこれもおいしい!!
味付けはシーチキンとマヨネーズと塩胡椒。
ゴーヤが苦手だといっていた祖母も「おいしい!」と大絶賛。
これ、無限に食べれるんです。ええ。

定番!ゴーヤチャンプル

ゴーヤ料理の定番!ゴーヤチャンプルももちろん好きです。普通に食べるだけでもおいしいので大好きなのですが

・食べるらー油(普通のらー油)
・麻辣香油(桃屋)
を一緒にかけるのも美味!!

辛いのが好きな方はぜひぜひ試してみてください。

画像1


どうですか?
ゴーヤ、食べたくなりましたか?笑


ちょっとゴーヤが食べたくなったなという方は某レシピサイトにもたくさんゴーヤ料理のレシピがのってますのでぜひ試してみてくださいね!

「凪のお暇」でも話題になった、幸せの黄色いラッキーゴーヤ。

まだ今年は食べていないのでそろそろ・・・とは思っています。

まだ夏ははじまったばかり!今の時期しか楽しめないゴーヤ料理をまだまだ満喫する予定です!

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?