見出し画像

120.1週間の出来事

こんにちは。

少しずつ湿度が上がり、ほんの少しだけ春の匂いが混ざり始めましたね。

今週はとても懐かしい方にお会いするチャンスがたくさんあり、

おいしい!楽しい!

の大切な時間をすごしたのでみなさんに共有させていただければと思います。

1.THE CITY BAKERY

まず1つめは、THE CITY BAKERY。朝から焼きたての美味しいパンが食べられるすてきなお店です。

店内に入るとバターいっぱいのパンを焼いているいい匂いに包まれます。

このお店での注目はモーニングメニュー!

エッグベネディクトやトーストセットがある中で、私は4つのタパスとパンのセットをオーダーしました。



そしてこのパンがなんと、普通のトーストからクロワッサンプレッツェルに変更ができるのです。美味しいお野菜とバターの香りいっぱいのクロワッサンプレッツェルはとても美味しかったです。

2.THE THEATRE TABLE

続いてはランチで使わせてもらった、THE THEATRE TABLE

渋谷ヒカリエの上にお店があり、広々とした店内でゆったりとランチを味わうことができます。

この日はランチのコースを頼み、友人と仕事の話で盛り上がりながら贅沢な時間を過ごしました。

お魚のコースにしたのですが、このメインの前に、なんと前菜が食べ放題!たくさんのお野菜をいただきました。

最後のチョコレートのデザートも絶品で大満足。美味しいコーヒーが好きなだけ飲めるのもいいですよね。

3.Starbucks Coffee 

最後はStarbucks Coffeeの新作、トリプル生チョコレートフラペチーノです。

チョコレート好きにはたまらない、これでもかってほどチョコを味わうことができるフラペチーノです。

私は、デザート代わりにオーダーさせてもらい、たっぷりとチョコを味わいました。

最後に


大好きな友人と美味しいものを食べられるってとても幸せですよね。
1週間で出会ったすてきなお店を紹介させていただきました。

こんな風にご飯ができる・・・そんな当たり前の日常にも感謝をしながら、また仕事をがんばります。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?