見出し画像

マウンティングされない自分になる方法

おはようございまーす☀️


梅雨☔️なので、かなりジメジメした
毎日が続いてるけど、


みなさま、お元気ですか??☺️


今日は、『気』エネルギー的な
お話もします!



まず、体調的な問題ではなく、
心が元気かどうか。



そこについてのお話をさせて頂きます✍️


マウンティング!

『マウントとってくる。』

とかいう言葉をよく聞くようになったよね🤔



個人的には、マウンティングされるの
大嫌いな性格なので、、、、笑



マウンティングされない自分に
なりたいなと色々ね、研究した時期も
あったんだけど、



今日はみんなにその方法をシェアしたいと
思うよ!!



まずね、質問なんだけど、
マウントとられたらムカつきますか?



私にマウンティングなんか
とってきたら許さんぞ!



って思えてる方どれくらいいるかな?🙋‍♀️



↑こう思えてる方は、
マウンティングされにくいです(笑)


マウンティングされても、
すぐに撃退できます!(笑)



もう、これが答えなんだけど、



マウンティングの意味を、検索すると
出てくると思うんだけど、
動物が自分の優位性を示すために、
相手にまたがることなのね!




優位性を示す。



これって、勝てるかもって思う相手にしか
しなくないですか?🤔




相手がライオンや、オオカミだった場合、
またがりにいきますか?



でね、圧倒的に自分が勝てる相手には、
マウントとる必要もないから、


(よほどの負けず嫌い)だったら、
それでもマウンティングしてくる可能性も
あるけど、、




おそらく、自分と同じくらいのレベルで
下手すれば負けるかも!もしくは、勝てるかも!って感じた時に反射的にというか、マウンティングするようなことをすると思うの!



でもね、相手も相手を選んでるはず。




自分の自信が奪われちゃうかも!
マウンティングしてやろう!



そう感じた時に、相手がライオンだったら
どうでしょう?



やっぱりこわくて、無理じゃない?



負けたくないけど、こわいから、
何もしないでおこうってなるよね?!




これなの!



要するに、こわいとは思われてなくて
ちょっと頑張れば、勝てそうと
思われている。


言葉をあえて悪くすると



若干なめられている。



(笑)



なら、マウンティングされないように
するにはどうすればいいの?


心の中で、ライオンになる必要があるんです!



これが、はじめにお話した

『気』


の話なんだけど、



気持ちや、エネルギーで負けないって
いうのが大切なのね!


なんとなーく、言わないほうが良さそう。

なんとなーく、喧嘩しないほうが良さそう。

とかってあるよね?


この、なんとなーくって


気持ちや、エネルギーだと私は思っていて、


この気持ち、エネルギーを強めることによって



必要のないエネルギーを近寄れなく
させられると私は思ってる!



この気、エネルギーを強めるにも
方法があって、いくつかご紹介するね!


まずは、やっぱり、


心の中で、


私にマウントなんて
とってきたら許さない!


マウンティングされた瞬間、
はっきり言ってやる!


と決めておく。



さぁ!こい!


って思ってたら、意外に来ないんだよね🙄


地球🌏の不思議。。。(笑)


あと、2つ目は、


あなたのエネルギーが
高くなりそうな
『気』がするものを食べる!


例えば、私の場合は、オーガニックのもの。


無添加なもの。



あと私的に、オススメなのが


玄米や、生姜、牛肉、
あずき、スパイス。

あとは、おにぎりなどの
愛情がたっぷり入ったものなども
エネルギーが高くなりそうな気が
する食べ物だと私は思っています。


これでいいや!で食べるよりも、
あなたの心や身体が元気になる『気』がする
ものを食べましょう!



最後、3つ目は、

色の力を使う!


どうしても、気持ちだけでは
強くなれない、、、


そう思ってしまうこともあると思うの!



そんな時に、色の力を使ってみて!


特にオススメなのが


赤色


例えば、爪の色を赤にしてみる。


髪色を赤色にしてみる。


靴下を赤にしてみる。


ちらっと目につくところに
お守りのように赤色を使ってみてほしい🟥


気持ちがキュッと引き締まって
強さがでてくるよ!


あとやる気がでてきたり、

『気』に大きく作用する

と私は思っています!



こんな風に、ちょっとの工夫でも

エネルギーは変えられる!



今日は、マウンティングされない自分に
なる方法をお話しました!


この記事を読んだあなたは、
もう大丈夫ですよ🙆‍♀️


安心してね❤️




ちなみに、動物界で最も強い動物は

アフリカゾウらしいよ🤭



▼ minAmazon Kindle書籍リンクは
こちらから📖


https://amzn.asia/d/bqGgkSl


スキ❤️フォローなど大歓迎です!
みんなでhappy広げてゆきましょ🌍🦋


min

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?