見出し画像

うつ病パニック障害は栄養不足が原因?!

こんばんはー🌃

今日も、素敵な1日を過ごせましたか?❤️

さて💡今日はね、

私自身、パニック障害が発症してから、
同時に鬱病もなっていたんだけど、


どんな状態だったのかとか、
どんな風に改善したのかとか、
その時のリアルな気持ちは、
書籍にまとめているので
こちらをお読みください🙇‍♀️

誰かのチカラになれたら嬉しいな🥺🙏✨
リンク貼っておきますね😌👇

https://amzn.asia/d/cLsVup9


今日は、鬱病パニック障害を治していく
上で私の中で効果がすごくあった体験談を
話そうと思うよ!

あくまでも、個人的な感想であって、
私は医者でも専門家でも
ないので、体験談として聞いてもらえると
いいかなって思うよ😳!!


それがね、鬱病とかパニック障害って
心の問題だと思うじゃん?

私もずっとそう思ってたんだけど、

圧倒的に足りていない栄養素があるって
書いた本を当時読んだのよ。

その栄養素はね、

タンパク質


鉄分とタンパク質って
食べものからなかなか吸収しにくい
気がするから、

鉄分はサプリを飲んでるよ。

タンパク質は、スーパーで
サッと買えちゃうザバスを
飲んでるよ!


この二つの栄養素を意識してからは
あくまでも個人的にだけど、

うつ症状や、パニック発作の
再発はまだしていません。


うつ病やパニック障害を改善するための
メカニズムは、

冷え改善→栄養補給→マインド

だと思ってる。


三つ目のマインドっていうのは、
色んなマインドのお話があるんだけど、

一番大切なことは、

自分を守ること。

一番重要なのは、嫌な環境から離れる
ということ。

これだけでも、かなりのストレスを
減らす事ができて、身体のチカラが抜けます。

リラックスしなきゃ、なかなか改善は
むずかしい、、、

絶対に無理しちゃダメ。

絶対に自分を責めちゃダメ。

あとは、現実を無視して、

とにかく一か月乗り越える。

一ヶ月頑張れたら、

二ヶ月頑張ってみる。

諦めちゃダメ。


必ず、良くなる日が来ます。

必ず来ます。

わたしも実際に、良くなりました!!!

待って待って待ち続けたのです。

何も考えなくていいから、
とにかく自分の未来を信じてください。

栄養補給、睡眠を大切にして
進んでいきましょう😌🙏

あなたなら大丈夫!


min

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?