見出し画像

右膝をやってしまった。 経過観察46日目(手術後16日目)

今夜から今朝にかけて一通のラインが送られてきました。

『エージシュート、やりました。』

どうやら何かをやってのけたらしい。
実の父からのメッセージだった。

おとうさんごめんなさい。
僕はその「エージシュートがなんなのかわからないんです。
アマチュアゴルフの中ではちょっとした偉業を達成したらしい。

しかし親父も70を越えるが元気にゴルフへ出かけている。
良いことだ。自分の好きなことをやれているのできっと幸せだと思う。
そしておじいちゃんになったなあとも感じる。
以前まで自分が何かを成し遂げたことを息子にメッセージで報告してくることなんて無かったからだ。こんなにも可愛げのあることをしてくるなんて5年前はあり得なかった。
私も老いていく一方だが、両親は更に老いていくスピードが早いんだ。
こちとら負けていられない。


本日の右膝

見た目は変わっていないが徐々に柔軟になってきている。
毎日右膝に語りけるようにリハビリしてマッサージしている。
今日のYoutubeチャンネルで様子が見れるのでぜひ。⇩

右膝に1/4しか加重してはいけない生活

タイトルもサムネイルも変えてもみました。
創作って楽しい。
ついでにいつかのためにこんなロゴも作りました。⇩

Sはスポーツ。Cはコミュニティ。

チームみのこなし

以前から『チームみのこなし』という単語を使っているが、これは私が立ち上げたいスポーツコミュニティチームである。
生涯スポーツがテーマで、健康を維持するには『運動すること』が必要であると強く感じている。
その人にあった運動を、自らが『研究していく』そして『共有する』
そんな人たちが集まるようなコミュニティを作りたい。
人生の本質はコミュニケーションなのである。それは言葉だけでなく心技体も含めてすべてがコミュニケーションのツールとなる。


いきなり消えた?脂肪体

そんなことがあるのだろうか。夕方にリハビリをしようと装具を外してみたら、いつもあるはずの膝の皿の下にある脂肪体が薄く?なっている?
どうした。アクシデントか?でも痛みは無いし膝も曲がる。
だけど普通にしていていきなり脂肪体が減少するなんてことなあり得るのか。いや、もしかしたら元々こうだったのかもしれない。もしくは装具で圧迫させているので一時的に引っ込んでいるのかもしれない。
とにかく5月18日にMRIを撮るので、その1週間後に出る結果を見るまでは何もわからないのでとにかくリハビリを続けるしかないのだ。
仮に再断裂したりどこか新しい箇所を怪我しても仕方ない。それは私に運が無かっただけの話なのだから。


創作にはとても時間がかかる

動画編集をしたりサムネイルを創ったりを楽しんではいるが、やはりかなりの時間を要する。指定されたアイテムを使って何かを創るのではなく撮影から何から何まで自分でやっているので当たり前だ。
去年作った段ボールのオブジェも、普段やらない作業をしていたので、あんなにシンプルなものでも時間はかかった。私がデザインの専門学校を卒業していたり、小さな頃からクリエイティブに生きていたら多少は違ったのかもしれない。
だがそれはそれで充実はしている。これが一応のポートフォリオにはなるし何より継続することで、何かに繋がるはずなので楽しくてしょうがない。
悩んだりアイデアを出すために脳内をぐるぐるさせることで既に頭が痛いが、寝るので問題ない。


そういえば、Youtubeチャンネルの初回の再生数が100回を越えた。
ゴリゴリに宣伝して仲間たちが見てくれているとはいえ、100回までの到達が早かった。
みなさんありがとうございます。
再生数で挫けることはないので、今後もゆるりと続けて参りますので。


ひとつよしなに。


株式会社美好所属
市川SC所属 27番


みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?