見出し画像

ありがとう💖💖💖

性格がだいぶ特殊というか、
あたしはひとりきりでいても、
孤独感はまったく感じない性質なのだが。





そうは言っても、かなり孤立した人生を歩んできた。生まれつき、実の両親からあからさまな差別を受ける人生だったからね。わけのわからん宗教に生まれつき強制加入させられているうえに、そこの連中とまるで合わないのよ??





単に、気が合わないだけなのに、
そこはさすがに宗教団体ですから!
彼らの都合で、善悪の話にすり替えられ、
ようするにあたしひとりが悪い子ということになり、実の両親と実の兄が集まって家族会議みたいのを開いて、いかにしてあたしを矯正させるか、などというテーマでいつもいつも話し合っていた。





それで、
わたし自身の方針としては、かなり子どもの時分から、こいつらとは縁を切ろうと、はっきり決意していた。客観的に見れば、児相とか孤児院に逃げ込む、という選択肢があったはずなんだけど。自分が『子ども(=未成年)である』という事実がどうにも耐え難くて。
結果的には、
法律上の未成年であることの“特権”を行使することはなく。
けっきょく、
カネが無ければ何もできない、という現実。
20代も中盤になってから、ド底辺の肉体労働に従事して、労働収入で自力で生計を立てられるようになることで両親(および実家の宗教団体)と縁を切りました。






♡♡






♡♡




そんな人生を送ってきたのでね。
基本的に、ひとりで生きてきたし、
基本的に、だれかが助けてくれることを想定して生きていない。
まーそれでべつによかったんですが。





なのに、なぜか、





今年になってから
ずいぶん様相が変わってきまして。






なぜか、
お金をくれる人がいて、
食料を送ってくれる人までいて、
それどころかかなり高級そうな電気鍋とか。
はては、あたしの理想の自画像をAIで制作してくれる人まで現れた。





え?あたしなんか助けてどーすんの??






なんてね!
とてもとても感謝しております。





いままで、
説教する人はいても
こんなふうに助けてくれる人は
いなかったからね。




どぅ理解してよいのか
分からないけれど。





ありがとう💖
とても、とても、
ありがとう💕︎💕︎💕︎




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#ありがとう
#ミミィたんの身の上話

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕