見出し画像

201206 うざいことはスペシウム光線!


昨夜シャワー後に悲劇が起きた。
全身蕁麻疹よ。台湾の水が合わなさすぎる。
まじでピグモンみたいにぶちぶち
風呂場にカミソリとか、はさみとかおいてたら、
数週間後にはさびさびよ。強すぎる。
そもそも日本人の肌がかなり弱いんだよね、

他のアジアと比べて。
おかげで全裸のままベットの上で
うなだれとった。

彼氏に対しての不満をぶちまけます!!!!
(●`ε´●)
彼帰宅してご飯食べに行ったんだけど。
大腸冬粉食べたいって言ってるのに、
小菜(おかず)で大腸オーダーした。
(カレー頼むっていってるのに、
カレースープ別で頼んでるような感じよ)
え?大腸冬粉食べたいんだけど?
なんで注文したの?ってなって
じゃあ私違うの頼むからいいわ(-"-)
って考えてたら
彼が店のおばちゃんに言って
大腸をキャンセルにしてもらった。
まじで彼は私の話聞かない。
馬鹿なの?英語通じてないのかな?
その前の日も、ミニポット食べ行ったけど、
お腹すいてたから一人1つ
ミニポットで食べたいって言ってるのに
シェアで食べようってずっと言ってて
私食べたいの辛いのやし、
彼氏辛いの食べれんし。
じゃあもう他の食べたい!いらんわミニポット!
ってなって、無言で店出た。
(彼氏にね!お店にはすいませんって言ったよ)
夜市行って、
いつもの阿豊塩水鶏で食べ物買った。
おじいちゃんがほのぼのと
喋りながらカットして味付けしてくれる
鶏肉と野菜がおいしいの!(日本語少し話せる)
さっきあった出来事を彼氏が
おじいちゃんに愚痴ってた笑 
したらおじいちゃんが
彼になんかアドバイスしてたわ。
すぐその気になって寝る前、
結婚とか考えてるの?とか
いろいろ確認してきた笑 単純すぎでしょ

○おじいちゃんのお店紹介 
饒河夜市松山駅側入り口付近
阿豊塩水鶏
No. 214號, Raohe Street, Songshan District, Taipei City, 105

結婚考えるなら直してほしい
お金貯められない、
人に強くクレームが言えないところ。
WiFi込のお値段で家賃払ってるのに
WiFi使えないんだから
不動産屋さんに使えないんだけど
って伝えるのは普通だし、
対応してくれなかったら、
強くクレーム言えばいいのに言わないし( ´Д`)=3
あなただけじゃなくて私も困るのよー。
不動産屋さんのほうが私より
可哀想って思ってるのかな?
ちなみに、日本の不動産と台湾の不動産は
わけが違うからね。
管理のずさんさがすごいからね。
(おそらく今の部屋の不動産だけ)
前の大家さんはおじいちゃんだったけど、
めっちゃ優しく対応してくれて、
ほんとに優しかったしあったたかった。
今の糞不動産はデポジットも戻ってくるか
不安です。


台湾楽しいこともあるけど、
普段はストレスが半端ないです。
蕁麻疹もストレスかな?
今年の夏は人生で初めて円形脱毛症になったし。
オーストラリアがたまに恋しいです。
なんなら日本語通じる日本が一番です。
サービス面もしっかりしてるし。

やりたいこと100
恋愛関係編
140歳までに結婚(あんまり願望ないけど)
2彼とディズニーに行く
3彼とスノボーに行く
4全身脱毛する(彼のtタイプ)
5髪の毛伸ばす(彼のタイプ)
6無印系になる(彼のタイプ)
7自立する(一人で暮らせるようになる私が)
※来年から実家暮らしの為
8家庭的になる(お菓子作りとかしたい)
9毎日連絡する
10周りは気にしない(これに尽きる)

こうみると彼に染まってるなって見えますが、
実際はそうでもないです。

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。