見出し画像

ジョージアガイドストーン

7月7日にアメリカのジョージア州で花崗岩のモニュメントジョージアガイドストーンが破壊された事件を知ってますか?

謎の人物によって作られたこのモニュメントには8つの言語で世界新秩序が10個書かれています。(日本語はありません)
『日本は弱小すぎてオワ国的な感じかな?』
古代文字(4種類)でもメッセージが入っています。

新秩序10のガイドラインの内容がとっても奥が深いというか、 闇が深いというか考えてしまう内容です。ウィキペディアより↓
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

日本語訳(英語・中国語によるガイドラインより翻訳)


  1. 大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する

  2. 健康と多様性の改善、再生を賢明に導く

  3. 新しい生きた言葉で人類を団結させる

  4. 熱情・信仰・伝統・そして万物を、沈着なる理性で統制する

  5. 公正な法律と正義の法廷で、人々と国家を保護する

  6. 外部との紛争は世界法廷が解決するよう、総ての国家を内部から規定する

  7. 狭量な法律や無駄な役人を廃す

  8. 社会的義務と個人的権利の平衡をとる

  9. 無限の調和を求める真・美・愛を賛える

  10. 地球の癌にならない - 自然の為の余地を残すこと - 自然の為の余地を残すこと

どういう意図で爆破されたのかはわかりませんし、陰謀論的なことで言うとフリーメイソンとか世界を牛耳る金持ちに喧嘩を売ったのか、または自作自演なのか、誰に利益がいくのかとかいろいろ気になってしまうところです。

とりあえず、ミニチュア版が香川県高松市にあるということで見に行きました。世界で今見れるのはここだけ!

思ったより小さくて世界三大がっかり象みたいな気分になりましたが、満足です。ちなみに近くに石の民俗博物館があるのでそこにも行きました。
展望台があって屋島がきれいに見えました。(源平合戦のところ)
実際過去に行ってみてみたい!

なぜ市長?か町長かわからないですが、この不思議なモニュメントの設置許可を出したのか不思議です。(姉妹都市になるのはいいことだと思いますが)日本語ないし。


石って素敵。

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。