見出し画像

世の中は理不尽(狂女の逆襲)

最近面白い本を見つけました。

「狂女的逆襲」
韓国の本を中国語に翻訳しているため、あまり理解はできませんが、
とても女性の心の声が出ている本だと思います。
フェミニズムをテーマにした棚に置いてありました。
女性だけでなく男性にも読んで女性を理解してほしいなと思います。

IGで画像を見つけたので本の内容を少し載せます。

画像1

左上は男性から見たフェミニスト(イメージ
左下は女性から見たフェミニスト(イメージ
右上は社会からみたフェミニスト(イメージ
右下は本当のフェミニスト

画像2

🔺子供がうまれたとき
男性の幸せと女性の幸せ
もう絵を見ただけで分かる女性の重み!
体力と精神を使い果たしてまで言っていること
男性は気づいていないことが多い。


ここに画像は出しませんが、
最近私も変な人に絡まれて、それがすごく本の内容(別のページ)と似ていたので話したいです。友達と居酒屋で飲んでいて(8人くらいのグループ)
時間も遅く2時ごろだったのでタクシーで帰宅し、
降りようとしたら、知らない男性が扉を開けてきました。(台湾のタクシーは自動ドアではない)乗りたいのかなと思って、そそくさと金払って
タクシー降りたら、そいつがついてきました。

男「僕のこと覚えてる?」
私「誰?」
男「さっき居酒屋にいたんだけど、君赤ちゃんと遊んでたでしょ?」
私「...ああ、入り口付近でいた人ね。家この辺なの?」
男「違うよ!君が隣にいた男性と一緒に帰ってたから危ないと思ってついてきたんだよ!
私「…(これやばいやつ)」


その居酒屋から最寄り駅まではタクシーで20分かかりました。
恐らく居酒屋を出た時からついてきているから、
タクシーの後ろをずっとついてきていたはず(怖
ここまでやるやつ初めて見た、台湾人はこれ普通なんですか?
隣にいた男性は誘ってくれた友達だし!つかお前誰やねん!っていう心の声がそのまま出ました。


私「私と彼はお友達で仲がいいの!あなたは誰?友達じゃないでしょ?私にとってあなたの方が危ないでしょ?」
男「じゃあ友達になろう」
私「あなたに興味ない、自分で帰宅できるし大丈夫だから、来ないで」
男「わかった。じゃあ気を付けてね」


そのまま彼が見えなくなるのを待ってから帰宅しました。
人ってどこにいても危険ですね!たまに振り返る事って大事だと思いました。

自分の立場を考えて行動するべきだと他人をみて学べるできごとでしたね!
恋愛する場合、他のやつから君を守るためにとか理由つけてる殿方よ!
彼女たちからするとお前がその 他のやつ じゃ!又は同類。

こんな感じの内容が沢山書かれている本です。
実際の体験談を含め紹介させていただきました。
日本語版はありませんが、中国語勉強している人にはおすすめです。

ちなみにストーカー男はこいつです

画像3

彼女おるんかーい!ってなりますが、あくまでも彼は同級生と言っていました。(別れた方がいいよ!と彼女さんに言いたい!自由奔放に遊び回る赤ちゃんと遊んでくれていたいい子でした。)

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。