見出し画像

素敵なお題みーつけた!


素敵なお題を見つけました。

「#ほろ酔い文学」でお酒をテーマにした創作作品を募集

なんか…

「ほろ酔い文学」というハッシュタグだけで、良いですよね。この響き、この字の雰囲気。

ワックワクしてきますね。

うすうすお気づきかと思いますが、

私はまだこの「#ほろ酔い文学」のお題を見つけただけで嬉しくなって、こうしてnoteに書いているだけなので、

何の文学も書けてはいませんが、

私の「お酒を飲むにあたっての楽しい瞬間」について考えてみました。(レッツ!妄想タイム)

あんまり外に飲みに行けなくなったここ2年ほど、もっぱら家で飲んでますけど、

1番幸せなのは、

(今日はこのワインを開けよう〜)とか、

(今日は暑いから冷えたビールからだ!)と、

飲むものを決めたうえで、

料理をあれこれ準備する時間。

テイクアウトしても良いですし、

普段はあまり手際がよくない私ですが、料理後に「これから飲むアルコール」が待機している、と思うとヤル気が出てくるものなんですよね〜。

「このお酒には、これが合う」と、考えながら作るのが好きです。

でへへへへへへへ。

すみません。

今日はまだ飲んでないんですけどね、

週末マジック&「#ほろ酔い文学」のおかげで、

ずいぶん楽しい気分です。

飲んでもないのに妄想だけでほろ酔いだぜ!

良いお題をありがとうございます!!!


********************

【メルマガ】ファンキー過ぎる家族がいてもマジメに生きてる娘の話
(10月2週目号出ました!)

【radio talk】ミーミー&たかやんのしゃべっ天然(お便り受付中です)

【グッズ】 ミーミー⭐︎イニシャルズストア
(可愛いエコバッグが出来たんです!)





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#ほろ酔い文学

6,050件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。