見出し画像

棋士はアスリート

ネットニュースを見ていたら、こんな素敵なニュースが飛び込んできました。

スポーツ雑誌の「Number」が創刊40年で初の「将棋特集」をするそうです。Numberの編集長が「棋士は紛れもなくアスリート」だとおっしゃっているそうで。

最近、将棋を見るようになって(棋士ってハードだわ~。頭使ってこれだけ長時間向かい合って・・・)と思っていたので、これは本当に納得です。

表紙は藤井聡太二冠。この表紙、落ち着いていて格好いいなあ。

藤井聡太二冠だけでなく、渡辺明名人の記事や佐藤天彦棋士の対談等、将棋ファンにはかなり豪華な内容になっているそうです。もちろん、加藤一二三さんや中原誠さんのインタビューも。うひょー、豪華!!

私はにわかファンですけどね、将棋特集のNumber購入予定です。

気になられた方は是非。

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。