見出し画像

私がヒーラーとなるまで

こんにちは♪
私がヒーラーとなるまでを覚えている範囲で書きとどめていきたいと思います。備忘録です。

***

私が二十歳の頃に母親がアルコール依存症からの認知症となり母の入院生活が始まりました。
母は霊感の強い女性で友人もなく、母の実家とは疎遠で私たち家族以外には頼る人が誰一人といない中で私含め3人の子供を育て上げました。
社交的では無く、父はゴルフに飲み会にと家にはおらず、母は自宅で一人飲んで気を紛らわしておりましたね。
そんな母親が好きでもあり嫌いでもありましたが、なぜあんなにも父を嫌悪していたのかということが、今になってようやく理解できます。

***

気丈な母がアルコールを抜くために入院し、入院して1週間は面会NG。
楽しみにしていた1週間後に、母は別人になっておりました。
あんなにちゃきちゃきしていた母の面影はなく、家族が来てただただ嬉しいという表情をしている、とてももの大人しい子供みたいな姿になっていました。
そんな母を誰も受け止めることが出来ず、どこか距離を置いてしまっていました。

ただショックでしたね・・
父は母がこういうことになったのは兄のせいだと怒り心頭でしたが、でもそれだけではないんですよね。
父が母に全く寄り添うことがなかった。
いや、父に限らず家族のだれもが母に寄り添おうとしなかった。

その時から私の後悔が始まり【二度とこんな思いはしたくないな・・・誰かが悩んでいたらいつも寄り添ってあげよう。元気な姿を見れたらそれでいい・・】と心密かに誓い、人の為に生きてきました。
そんなことをしても母が戻るわけでもなく、私の悔いが晴れるでもないのですが、同じ思いだけはしたくない。

兄の凹みも父の荒れ具合も、弟の不安もとても大きなもので、とにかくあの頃はみんな不安の中で支え合って生きていました。

私は23で結婚し25・27で二人の男の子を生み、31で離婚しております。
私が耐えきれなくなり手荷物一つで家を飛び出たのが発端ですが、やはりそうなるまでには8年の中に色々な我慢があったから・・・

飛び出て実家へ身を寄せて、話し合いの元に1週間後に子供達を私の元に連れて来ることになりましたが、1週間経過したら来たのは元の旦那とその父親でした。(また母の時の様に1週間後に状況が激変)
子供は渡す気はない。出る所に出るなら出ろ!!
と。すごい形相で言ってき、子供たちの元へ(同居していたので元旦那の実家)急いで車を飛ばして向かいましたが、持っていた家の鍵はもう合わず、玄関の鍵を変えらており、部屋中カーテンがしまったまま。
恐らくお義母さんが子供たちを見張っていたのだろうな・・

怒りと悲しみでなんとも言えない感情が湧いてきましたが、結果的に私は裁判を掛けようとしたものの辞退し、会えないまま今に至ります。

元の旦那は【1か月したら】【入学式には】という約束はしましたがそのすべてを守らず、あなたも幸せになってください。とだけ言い放ち、その時に私は悟り、静かに身を引きました。

虚しかったですね。。
8年間は何だったんだろうと。。
この人は私の何も分かっていなかったんだと、、、

ですが彼と結婚した時に『離婚する』予感はあり、【密かにこの人を守っていこう】という気持ちから結婚したので、彼に非は無く、彼の人生をかき回してしまったのは私の方だということ。。私の中ではその様に思っており、なので今に至るまで一切彼を非難したことも悪口をいったこともありません。

ただ、もう一度結婚したいかといわれたら結婚したくないですが・・。

私の後悔は母のこと・子供のこと。と増えてしまい、更に離婚から2年後、できちゃった再婚したのだから罪悪感は増えていきます^^;

それから早16年。
壮絶な15年でした笑(厳密にいえば30年)

この15年間のそれは自分が望んだことであり、それをしなければ先に進めないという無意識の意識が働き、耐えに耐えて、時に身体を壊し死ぬ思いも何度もしながら進んできました。(死ぬ気はしなかった。生かされていることを感じていました。しんどかったですが笑)
ただただ一心不乱にこれをしなければすべてに歪みが生じる。。というのか、、、とにかく過去の母親も父親も兄も自分自身も弟もまた他の私が絡んだものすべてのマイナスな事柄を上書きしたんです。

そうやって初めて母の事が理解できたんですよね。。
母だけではなく他の人の気持ちも。。
自分自身の傲慢さにも・・・。

母が他界する前数年間は母は寝たきりになり、食事もできなく手足は曲がってししまい見ているのも辛い程でしたが、母の意識は正常に保たれているという確信があったんです。
なので母にはテレパシーの様に話し掛け、最後の方はまるで洗脳するかのように【母さんはみんなに愛されていたよ。私の幸せだった記憶を全部あげるから幸せを感じて幸せのままに死んでいって】と、ずっと言い聞かせていましたね。

今思うと、母の霊体と私の霊体との会話だったのだと、そう感じております。

私の娘は数秘で言うと母と同じなんです。
9が二つ入っている。

そして娘が三歳の頃に【だってママを助けるために生まれてきたんだよ】と、言ってきたのを今でも覚えています。

最近私が母にあげた幸せが戻ってきています。
それまでは本当に無我夢中でカルマの解消・浄化・浄化・浄化・上書き・上書き・上書きでしたが最近終わったんです。

終わったタイミングでヒーラーになったという流れになっています。(別々の事柄を繋げるとそうなっているという感じです)

ですが自分では上書きしており、どうしたら良いのか理解しているんだけれどもどうしてもままならない・・
どうも自信が持てない。
どうも生きる気力がわかない。

とそこでまた自然な流れでチャクラを知ったんです。
チャクラを整えることで本来の自分自身を取り戻すことが出来る。
私のチャクラは3か所飛び出ていました。
飛び出ていると空回りするとのこと・・・
なるほど。。気合を入れても頭で自分を説得しようとしても、また頭も心もきちんと理解してもどうしようもない原因はそこにあったのか・・
と。。

そして偶然にも私を指導してくれている先生は娘の誕生日と同じなんです。
いや、偶然ではないですね・・
ママを助けるために生まれてきたという3歳の頃の娘の言葉はその通りなんですよ・・・・。。

日々整えることによって本来の私が戻ってきていることを実感しています。本当に心地良い。。
ただね、やはりそれは【今だから感じることができること】なんですよね。

全てクリアして最後に整えられました。

それは私が30年かけてやってきたこと笑
そしてこんな苦労をしなくても、ヒーリングで浄化&調整が可能な事。。
30年苦労したからこそこの凄さを実感でき、皆さんにも苦労せず楽になって欲しいという思いが湧いてくる。
ヒーラーになったんです。

なので非現実的なようでいて現実的です笑
私の苦労が人の悩みの0~100みたいな体験なので、人と接したときにその当時のエネルギーを感じるんですね。
そうすると私はそこに意識を持っていかれ、再度クリアするために同じことを繰り返すわけです。
無限ループです笑

そこをヒーリングするたびに過去の傷は修復され【今・ここ・自分自身】に戻り、活力を得ることが出来るんです。

いやぁ私にしたら奇跡ですよ笑

30年頑張ってきた甲斐がありましたね~笑

***

全ては描かれておりなる様になっているという宇宙の法則。
宝物はここにある。
体験しなければ理解できない・・。

私の今の悩みは今日の晩御飯と明日のお弁当の中身です笑
毎日悩んでいます笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?