見出し画像

【月報】2022年8月のお仕事まとめ

ついに発表できました。

新刊発売!!!!!!!!!

…ということで、ちまちま計画的には全然書けず、サボったツケが7-8月にバァンと来てテンヤワンヤしていたのですがようやく世に出せて胸を撫で下ろしております。

そんなテンヤワンヤな8月の月報です!

今月のニュース

「ポンコツなわたしで、生きていく。」出版!

やっぱりこれ。2冊目の本が出ました!ドンドンパフパフ!

実はこれ、2020年ごろにお話をいただいていたのですがわたしが怠惰すぎて()出版がのびにのび、3月出版…5月出版…と来て8月出版になり、「あ、これはもう延ばせないやつだ」と青ざめて一生懸命書きました。

失恋した友だちや、落ち込んでいる娘に贈りたいという声もあり、「お守り本」とよく言われます。

ゆるふわマインドをたくさん詰め込んだので、みんなのお守り的な存在になれたら嬉しいです!

『書く習慣』ライティングカテゴリ1位!

発売から1年経って、ライティングカテゴリ1位になりました! みんなが愛してくれたおかげです。どちらの本も、引き続き広報活動頑張ります。

スタハTAMA で登壇しました

立川にある創業支援センター「Startup Hub Tokyo TAMA」で「フリーランス」をテーマにお話ししました。特設コーナーを作ってもらえて嬉しかったな!

#フリーランス大会議 に200人が集結

フリーランスの鬼門となる「お仕事のいただき方」についてガッツリディスカッションしました! タメになるお話ができたかしら。「#フリーランス大会議」で追えるのでぜひ。

今月のお仕事

30冊のマンガを紹介キャンペーン

マンガのお仕事嬉しい! しかしマンガのあらすじを伝えつつ自分のしゅきポイントをぎゅっと140字に詰め込むのに大変苦労しました。

1ツイート1時間弱くらいかけて作ってるだよ。もっかいマンガ読み返して夜更かししたりね。それはそれで楽しかったんだけどね???

一連のマンガツイートはこちらにまとめているのでよかったら覗いてみてください! 自分のフェチを絡められるプロモーション最高だったわ。(公私混同案件)

プレスリリースなど

今月も僕と私と株式会社のプレスリリース書いてます。今取り組んでる大きめなお仕事もあるので来月発表できたらいいな。

メディア掲載情報

noteさんに新刊を掲載していただきました! いつもありがとうございます。

日経xwomanさんに仕事はおろか自分すら管理するのが超絶苦手なわたしのタイムマネジメント術について取材していただきました。

日経xwoman登録(無料)で読めるのでぜひぜひ読んでみてください◎

今月読まれたnote

8月のnoteは5本でした。てへぺろ。

今月のポンコツ

強く生きよう。

今月の旅:新潟・草津・伊東・宇都宮

念願の長岡花火を観てきました。2時間ずーっと花火が上がりっぱなしで大迫力だったなぁ。

今月のインプット

推し活たち。小説も2冊読んで、トップガンも観たよ。はよまとめなきゃ。(先月のもマダ)

お知らせ

イベントラッシュじゃ〜〜〜! ということで9月は3つ登壇するよ! ぜひ遊びにきてください! 

9/12(月)19:30-:SHElikes「フリーランスのリアル 虎の巻講座」

9/17(土)14:00-:立花岳志さんコラボセミナー「noteとブログはどう違う?『発信』を『出版』に結びつける方法」クロストーク」

9/18(日)13:00-:デジハリSTUDIO「フリーランスのちょうどいい働き方」

来月の目標

・暮らし:断捨離をする
・仕事:コラムを3本書く
・発信:週1でVoicyを録る、週1でインスタ投稿する
・健康:週2でジムに通う
・趣味:読んだ小説・漫画たちをまとめる

とりあえず本を無事に出せてホッとしているので、9月はイベントがんばるぞ〜!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ