見出し画像

長く生きるということ。

長く生きるということ。
そこには
葛藤や試練が付き物なのかもしれません。

最近、どこにも持っていきようのない思いが
ふつふつと湧いております(笑)
そのひとつは
みるくさんがおもらしするということ。

トイレでもちゃんとするけれど
1日1回くらいはどこかでしちゃいます。
子犬の頃は叱っていましたが
今となってはある意味仕方ない領域ですね。

1週間前に体調を崩すまでは
こんなことは無かったのですが
色々と老化に拍車がかかったように見えます。

ごはんを食べてもおやつを食べても
ずっと欲しがり続けたり…
どこか一点をずっと見ていたり…
やたら甘えんぼうになったり…

そんなみるくを見ていて思い出したのが
旦那さんの祖母が存命中のできごとです。

お正月に顔を合わせると、おばあちゃんが
「はい、お年玉」と旦那さんに渡すのです。
旦那さんが「ありがとう」と受け取るのですが
数分後…
「そういえばお年玉をあげなきゃね〜。
はい、お年玉」と
何度もくれようとするんです。
「ばあちゃん、さっきもらったよ」と返し
「おぉ、そうかい?」と一件落着。

ところが、また数分後…
「そういえばお年玉をあげなきゃね〜。
はい、お年玉」と
延々と続くコントでした(^_^;)

だから、私もみるくに
「さっき、たくさん食べたでしょ〜?
( *ˊᵕˋ*)σツンツン♡⸝」
と言うことにしています。

とはいえ、話は冒頭に戻りまして
お布団に粗相をされると正直堪えます…。
天気が良い日はすぐ乾くから良いのだけど
うーん、まいっちんぐ!!(>_<)

そんなわけで
悶々としないで済むように
Amazonでおねしょシーツを検索中です。

人も犬も、若いまま最期を迎えることは難しいことですね🕊𓈒 𓂂𓏸

長く生きることが全てではありません。
だけど
おもらししたとしても長生きしてほしいです。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまたね。


ここから先は

41字

2022年3月にスタートしたお試しマガジンです。 かろやかに生きるって何だろう…と、きっと思われるでしょう。 かくいう私も試行錯誤しなが…

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚