見出し画像

絆が深まった出来事

”ダーリンはカナダ人”の26回目を書いていきます。

今回のテーマは【絆が深まった出来事】です。

このダーリンはカナダ人シリーズの中で何度か出てきている私の大阪の実家的マクロビカフェ(コーヒーさんと初めましてした場所)で、ある時イベントがありました。そのイベントの中で、夏目祭子さんのトークショーに参加する機会がありました。トークショーのテーマは陰陽から見るまぐ愛(せ っくす)について。

そのトークショーの内容に私は終始感動しました。まぐ愛(せ っくす)って美しいって素直に感じた。

世間的に、いやらしい、恥ずかしい、下品ってイメージがあるから私もそんな風に感じてた。でもそれはAVとか男性向けに作られたもの、それが正だというイメージのものしか知らなかったからかもしれない。本当のまぐ愛、愛があるまぐ愛はこんなにも美しいものなんだって、お話しの内容にたただただ感動しました。

この内容を私だけ知っておくのはもったいない!と感じてメモした内容を翻訳し、その日の夜に起きてきたコーヒーさん(カナダは朝時間)に電話で伝えました。

彼はもともとスピリチュアルな話が好きなので、陰陽のことやまぐ愛(せ っくす)の男女のエネルギー交換のことに最後まで耳を傾けてくれました。

ここでリアルな話を少し・・。

コーヒーさんと私は、付き合う前から体の関係がありました。

それ故に、まだ付き合ってない頃は”体の関係はあるのに、友達以上恋人未満なこの関係は何?”って悩むことも。

彼が明らかに体だけを求めてくる、とか、ふたりの間に愛が無いものであれば体の関係を持つことは断っていたと思います。私の気持ちだけ大きくなって悲しむことになるから。でも、彼は体の関係だけを求めているような様子では無く、彼の様子や言動を通して彼の愛、優しさがそこにあることを感じていました。(それは相手の言動が一致しているか?とかで感じれると思います)

愛は、思いやり、喜び、労り、傾聴、歩み寄り、自由、許し・・。

愛では無いのは、罰、恥、支配、軽視、攻撃、依存、執着、恐れ・・。

愛が無いところには愛は感じないし、愛が在るところには愛を感じる。

とてもシンプル。

その為にも自分の感覚を研ぎ澄ませる事、自分を信じる事が大切です。

コーヒーさんとの関係がどんなものであれ、そこに確かな心の繋がりや温もりを感じていたので委ねることができました。

まぐ愛(せ っくす)に関してパートナーとオープンに話すって恥ずかしい気もしますが、オープンになるほど逆に恥ずかしさが無くなります。お互いのことを良く知るきっかけにもなるので、パートナーや好きな人と話題にしてみるのも良いですね。

この時、トークショーで聞いたことや、それに関して感じたことをオープンに伝えあったりして遠距離だったけどまた更にふたりの絆が深まった瞬間でした。

長くなったので、今日はこの辺で。
読んでくださってありがとうございます。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
ミリ🦋Love yourself and return to yourself
セルフラブをベースに《自分らしく幸せな生き方・恋愛のヒント》を発信中🤍✨

現在行っているセッション👇
🤍 セルフラブコース
2021年よりセルフラブコースがリニューアルしました🌹現在、メルマガに登録して頂くとスペシャルクーポンを配信しています。クーポンを使うとセルフラブコースを特別価格で受講することができ、更にミリからのスペシャルギフトにエントリーできます💫詳細はアカウントトップにあるリンクからご確認ください😊

🤍自分と繋がる瞑想法
自分と繋がり、セルフラブやセルフヒーリングを深める為に瞑想を誘導しながら行うセッションです✨

🌙Who’s Mili?
1994年生まれ/京都→大阪→🇨🇦なう
ヴィーガン/瞑想/ヨガ/自然/読書/
国際恋愛🧑‍💻☕️コーヒーくださいさん

❤︎主にインスタで発信しています♡
https://www.instagram.com/mili_karuna/
❤︎Webサイト
https://milikaruna.com/
❤︎Spotifyでポッドキャストも配信しています!
https://open.spotify.com/show/05XP2PUn586thn28VV7Zgv
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?