マガジンのカバー画像

神山アローン

3
運営しているクリエイター

記事一覧

石垣の公営塾生徒たちの感想

石垣の公営塾生徒たちの感想

*注意:この記事は映画の内容のネタバレになる恐れがあります。 

映画監督で元衆議院議員の長島一由さんが運営に携われている石垣市公営塾にて、ゲスト講師として招聘されていた土屋敏男さん(日本テレビプロデューサー)の授業で『神山アローン』を上映していただきました。

授業の模様

 僕自身はただ映画を提供しただけなので詳細を知らなかったんですが、調べてみると公営塾とは次のようなものみたいです。

石垣

もっとみる
『神山アローン』への応援コメント

『神山アローン』への応援コメント

各分野の識者の方々に、忝なくもコメントを頂いておりますのでここに紹介させて頂きます。(敬称略)

吉村萬壱(小説家)

  徳島県で一番最初にマニキュアを塗った女「サッちゃん」の生き様に、私の心は鷲掴みにされた。
 神山という美しい天空の村。そこに生きた一人の型破りの女の過剰なる生。劇団の花形女優にして数億円を稼ぎ出し、前科二犯にして娘に先立たれたサッちゃんの波乱万丈の人生が凄い。道を求めていた長

もっとみる
長い(取説的な)序文

長い(取説的な)序文

ハロー・ワールド。 ハロー・フューチャー。  未来人か宇宙人の方々、この文字を読めていますか?
 僕の言葉の意味、分かりますか?
 きっとエグい翻訳アプリなんかを皆さんはお持ちになられていて、僕が何を書いて何を言わんとしているか、おそらく理解されていると思うので、続ける事にします。

 今は西暦2020年4月4日。
 グリニッジ標準時11時36分(日本標準時20時36分)となります。
 ここは日本

もっとみる