見出し画像

職場で話題になる🎶

購入した『陽気な天命』は直美ちゃんが覚えたてと言ってたストーリーズに掲載されてた。職場の休憩中に知り嬉しいし、幸せ。゚(゚´ω`゚)゚。思わず記念に写メ❤︎

氣付いたのですが、光に反射して居酒屋「笑笑」が映ってる( ゚д゚)

画像1

画像2

画像4

額から出して枕元に置いて抱きしめたり胸の上に置いたりしていたのだけれど笑。昨日の朝、購入してる3枚を部屋の壁にそれぞれセットした❤︎今まで、ギリシャのリトリートに行って訳分からず迷走して描いた絵が部屋の中心だったのだけれど、中心に陽気な天命とドレス撮影した2人の写真を飾りました🎶

画像4

駅に向かい歩きながらブイマロンを予約🎶いつもなら「はい、わかりました」で終わるのだけれど「ちょっとお待ちいただいていいですか?」と音楽が流れる(・・;)「大丈夫です」という顔も浮かぶ彼女の声に、作り立てを頂けるのか?と確認したら「そうです」と言っていただきテンション上がる⤴️⤴️⤴️❤︎


接客業へ行ったら、Yじいちゃんが「血液型何型?」と珍しく声をかけてきたのよ〜( ゚д゚)「血液型何型?」「今TVで567に感染する人の血液型というのを見たんだけど、みんなで(私の)血液型は何だろ?って話になったの。俺はO型だと思う」上司「僕はBだと思う。(先輩)はA Bじゃないか?っていう会話をしたんです」ちょっとね…上手く言えないんだけれど自分の中でガツガツしてる会話ではなく、受け身でいる感覚っていうのが今までと違う対応してる私だったんだぁ❤︎

私のいないとこで私が陰口とかでなく面白おかしく会話されてるのを想像しただけで何かね…嬉しくなった❤︎

職場で盛り上がってただろう?笑。私の血液型は…全員ハズレだから(o^^o)笑いながらYじいちゃんは「何だよぉ。4つあるうちの中で3人とも外したんか」って笑。



開始前にみんなで集まり上司に言われた。「今日残ってもらえませんか?」先輩は、2日連続夜までは疲れたし、今朝寝坊したとのことで昼間の目標売り上げ金額を達成したら私は残ると言われた。(そんな自由な発想でいいのか?)だったら私も言うたよ!予約してあるお菓子をとりに行かなきゃならない!「何時までですか?」今日は電話したら、作り立てのを購入することができるんでこれだけは絶対に譲れない。もうね、サックサクなの。みんなにもあげてるから食べたことあるんですよ🎶。今日はそれが楽しみでいるんです!19時までお店がやってるのでそれに間に合うんだったら残りますって。いろんなパターンがあったのだけれど、結局休憩挟んで18時までの仕事になり、その後、19時前にブイマロンをゲットーーー!!「また お待ちしています」って❤︎。自宅に帰り夜だから食べても脂肪になるだけだろ?と思えば思うほど逆に食べたくなっちゃって…1個食べて満足❤︎

もう1個食べたくなっちゃった🎶やっぱりうま〜い❤︎思えば朝も1個食べたから全部で3個も食べてる( ̄▽ ̄;)でもさ、お誕生日の時とかってケーキ食べたりするの夜やん!この作り立てのサックサク🎶中のマロン🎶もうね、、サイコー❤︎❤︎❤︎

結局3個食べちゃって。。。今までの記録を更新。1日4個食す(゚д゚lll)ここんとこ、作り立てを購入してたか?と思うとそこまで拘ってなかったな。

自分を表現した事。大好きなブイマロンに拘り残業することと関係はないのだけれど、ここまで自分がこうだからこうしたい!と言う発言をしたことが今までにないし、してはいけないと決めつけてたなぁ。短い時間であったけれど、私がワガママなことを言っても、とっても感謝された❤︎何かね、ホント嬉しい❤︎



今朝はね、京都で購入してきたリンデンバウムのチョコクッキーを朝食後に食べた。今日はすっごくしっとりしていて今までの食感と違うのです( ゚д゚)ヤババ!美味しすぎる❤︎ご夫婦の会話と、なんと言っても(仙台と福島の東北の話をした)逢ったこともない彼に「よろしくお伝えください」っていう言葉。「材料はちゃんと用意できる!」心想いが商品の価値を深めてる❤︎

画像5


noteブログ317日目ですっ🎶今日は接客業後に、買い物に行きます!明日、彼の退院後に食す材料と調理をする。また生活の中の時間の使い方が変化するけれど、ここも受け入れないと進歩しませんものね⭐︎今日も生かされています🎶雨予報ですがともに頑張りましょう🎶


ありがとうございます❤︎

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?