見出し画像

【沖縄🌺Day5】本島北部、梅雨の遊び方

ぼっちのアラフォーが、青春色に染まる🩵
梅雨旅、5日目をどうぞ。

(Day1の記事はコチラから⏬)

【7:00】起床

昨晩は、ミッドナイト就寝。
さすがの私も、5時半起床できず。

頭がぼぉとする。
外の空気を吸いながら、読書することに。

ゲストハウスのテラス

スタッフの1人が、庭で三線を弾いていた。
ザ・沖縄BGM。なんとまぁ、贅沢な。

青い空、白い雲。
あぁ、天国。

【8:00】ヨガだよ、全員集合〜

ゲストハウス「結家」では、毎朝8時にヨガがある。参加は自由。

8時前、
ゴソゴソと、宿泊者が起き始めた。

今日は屋上で!という一声で、
ヨガマットを手に屋上に登る。

宿のオーナー結ねぇが、ヨガの先生。
超アクロバティックなヨガが開始。

最初のポーズが、なぜか倒立。
そして、続くペアヨガ。

組体操みたいなヨガも

1時間みっちり。
はぁはぁ、言いながらヨガが終了。
最後に、記念撮影会(笑)

ポーズ1
ポーズ2
ポーズ3
(指示されるがまま、ポーズをとるゲストたち)


そういえば、
彼らとは昨日会ったばかり。

仲良しか!

【9:30】汗だくで海へドボン

これもお決まり?
汗のまま、水着に着替えて、
ビーチへレッツゴー🏖️

誰かのGo proで撮影

外は曇っていたけど、
海の透明度はバツグン!

カラフルな珊瑚と熱帯魚たちを
観察できた✨

シュノーケル持ってきてて、
よかった〜〜☺️

【12:30】念願の「よしこ」へ

沖縄でNo. 1だと思う、
沖縄そばの店「よしこ」!!


名護と本部の真ん中くらいにあり、
車がないと、行けない立地。

徒歩トラベラーの私。
今回は、無理かなぁと諦めてた。

ところがどっこい、
宿泊者の1人が、レンタカー持ち。

「よしこ行こーよー」
って誘ったら、ご快諾😆

ビーチで泳いだ腹ペコメンバーと、
ランチへ繰り出した✨

ミックスそば(900円)

見よ!このど迫力!
食べても食べても、減らない肉🍖

少し甘いスープと絡めて、
麺をズーズーすする。

うめぇーーーー

量が半端ないので、
お腹ペコペコでの来店がオススメよ。


実はここ、知る人ぞ知るファンイベントが。
店主よしこおばぁと、撮影会ができる(無料w)。

2022年、よしこおばぁと
2023年、よしこおばぁと
2024年、よしこおばぁと

ウケるな、私。
毎年、行ってるじゃん。

撮った写真は、次回来店時に持って行く仕組み。
店の壁に貼ってくれます。

行った方は、ぜひ撮影を📷

【13:30】古宇利島ドライブ

せっかくなので、
このまま、皆んなで古宇島ドライブへ。

この日も、あいにくの梅雨空。
みよ、(晴れてたら)この絶景!

引用:東武ツアーズ

島でカフェに立ち寄った。
海が見える絶景カフェ「とうらく」。


若者達とドライブして、カフェ行って、
青春の1ページを刻む、アラフォ〜。

シンデレラタイム、終了デス。

【17:30】ようやく一人になる

今夜は、本部のホテルに宿泊。


若者たちと別れて、部屋にひとり。

寂しいかなと思いきや、
ほっとした🤣 (隠キャ?)

一人には勿体無い広さ
プール、大浴場もあった


ココに泊まった理由。
近くに、好きなスタバがある☕️

【19:30】夜のスターバックス

早起きなもんで、
夜は、ほぼ行動しない。

コロナ後、飲酒も辞めた。
(毎晩飲みに出てた頃が懐かしい🫣)

夜でも行きたいのが、このスタバ。


いや、むしろ、夜がオススメ。
観光客がいない。静寂とスタバ、合うね!
(早朝も狙い目よ〜)

(晴れてたら)
窓ガラス一面に青い海が映る🏖️


暗くなるまで、スタバで読書☕️

今日は、たっぷり笑って、喋った一日。
(一回りほど歳の離れた若者と笑)

たまには、人と戯れる。
それもイイね。

ソロ旅に戻った。
さあ、明日は何しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?