見出し画像

食べて、飲んで、よかったもの

果汁グミのレモン味は、想像以上にすっぱい。

これから食べる方、気をつけてくださいね・・・ふつうのレモン味のグミとは一味違いますよ。

こんなにすっぱいなんて思わなくて、耳の下がきゅーーーってなってます。

でも、このすっぱさがとってもいい・・・!
そして甘さも強すぎなくて、おいしいです。

最近、レモン味のグミがむしょーに食べたくなるんですよね。かむかむレモンとか、ハイレモンのグミとか。
かむかむレモンは昔から大好きだけど、信じられないほど量が減りましたよね…
昔は袋にいっぱい入ってた気がするのに。

午後の紅茶「おいしい無糖」は以前からお気に入りなんですけど、これも「香るレモン」がおいしかったです。(意図せずレモンつながり)

あまーいレモンティーは苦手なんですけど、これはおいしかった。
甘くないのに、午後の紅茶レモンティーの香りがするんです。その感覚がなんだか不思議で、クセになります。

無糖で後味はサッパリだから、さわやか。
暑い日にぴったり。



コーヒーは大好きだけど、自分でドリップすることにはなぜか興味が湧かない。(めんどくささが勝ってしまう)
それに、どちらかというとアイスで飲むのが好き。

だから、ボトルやパックのコーヒーでおいしいものを探し続けてきました。

安くておいしい部門1位は、ネスカフェエクセラ。

どこでも売ってる、安い、クセがなくて飲みやすい!そのまま飲んでもおいしいです。

お次はこちら。最近どハマりして、毎日飲み続けてるコーヒー。
スジャータの「ホテルレストラン仕様コーヒー(無糖)」

これは本当においしい。まず、香りがすごい。
牛乳を入れて飲んでも、ぜんぜん薄くならないコーヒーの味。ちょっとスモーキーな感じがするというか、これが香ばしさなのかな?

これに牛乳を混ぜて飲むのが日課です。
ちょっとお高いけど、一度高いやつ飲んじゃうとダメね。もう安いやつには戻れない(泣)

コーヒーベースも買います。ミルクで割るなら、こっちのほうが経済的なんですよね、ほんとは。

ジョージアのほうが好きです。

正直、ボスと味の違いまではわからないんですけど、ボスは注ぐときにめちゃくちゃ垂れるんですよね。(私の注ぎ方が悪いのだろうか…)

コーヒーベースは、ミルクで割るとなんとなーく口の中に残る感覚があって、それがちょっと苦手です。
私はアイスコーヒーを割ってつくる、うすめのカフェラテ(というか、カフェオレ)が好きなんですよね。


というわけで、どうでもいい話も混ざりつつ、最近飲んだり食べたりしてお気に入りだったものを書きました〜。

暑い日がまだまだ続くので、サッパリしたものとか、すっぱいものを摂取して乗り切りましょう!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝