マガジンのカバー画像

美紀子の本棚

13
心に響いた本の読書感想文を書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

人生の指針「イスラムと仲良くなれる本」

スマトラ島からこんにちは。みきこです。 こちらの本を読みました。 イスラム教ってなんとな…

起業とは、自分の居場所をつくること

起業とは自分の居場所をつくること。 Keiさんの記事を読んで私居場所が欲しかったのかも!と…

はじめに母ありき

今日は全ての子育てママさんへ届けーっ!という気持ちでnoteを書いています。 子育てって正解…

人生の指南書

今日は喜多川泰さんの「ライフトラベラー」を読みました。 前回は喜多川さんの「運転者」を読…

声のブログをはじめたい方の必読書

今日は楽しみにしていたエージェントゆきさんの「声のブログをはじめよう・音声配信の教科書」…

セクシャリティーはいつでも変わる

今日はご縁があっていつもだったらあまり手にしないような本を手にしました。 セクシャリティ…

好きなことして生きていく発想の逆で嫌なこと全部やめたらどうなる?

プロ奢ラレヤーさんの「嫌なこと、全部やめても生きられる」を読みました! 以外と嫌なことを排除して生きている人って少ないのではないでしょうか。 実は「嫌なこと多少はしなければいけない」という思い込みだったりもします。 プロ奢さんはほんまに完全排除して生きてるなって思いました。 そんな人が世にいるのです。 ということは 誰にもできるのです! やるかやらないかの問題だけです。 生きるだけって本当にお金はかかりません。 私もスマトラ島に来てすごくそれを感じています。

泣いて笑って優しい気持ちになった

岸田奈美さんの著書「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」を読みました。 …

誰にでもチャンスがある時代を生き抜く私たち

ヒロシさんのYouTubeが好きで、ヒロシさんの著書も購入して読みました! 今日はゼロから1人キ…

身の丈を知ることと幸福との関係

お友達が紹介されていたので直感で購入した本なんですが、中身を開くとイスラム式の幸福論とい…

辞めることも始めることも簡単にできますか?

ツイッターを徘徊していたらお友達が面白そうな本をシェアしていたので早速購入して読みました…

お金に関する価値観が変わる本

今、ギフト経済の探究学習をしているのですが、その中でお金ってなんだろう?ってよく考えます…