見出し画像

私がブログを始めたワケ(国際結婚)

1、これから国際結婚をする人たちの役に立ちたい

広島生まれの広島育ち。大学卒業まで実家を出たことすらなかった私。国際結婚してアメリカに住むことになった時、大量の書類、プロセスの多すぎるビザの手続き、、、全て英語なので調べてもよく分からず本当に大変でした。私の経験がこれから国際結婚をする方々に少しでも役に立てたらいいなと思っています。

2、国際結婚をしている人と情報を共有したい

海外での日常生活、仕事、出産、子育て、ビザ、医療関係、保険、正直まだ分からないことだらけです。私が知っていることは記事でシェアし、コメントなどで皆さんと情報をシェアできると嬉しいです。

3、国際結婚や海外生活に興味がある人にアメリカ生活をシェアしたい

私のアメリカ生活、経験がどれだけ参考になるか分かりませんが笑 楽しくて役立ちそうな情報をシェアしていこうと思っています。

4、フォトグラファーや写真に興味がある人と繋がりたい

仕事だけでなく、プライベートでも写真を撮るのが大好きです!フリーランスフォトグラファーとして働き始めてから約1年半。パンデミックの中ではありますが、有り難いことに仕事を頂けるようになりました。写真のシェアはもちろん、お仕事のノウハウや感じたことなども書く予定です。

5、家族や友達と繋がっていたい

日本にいる家族や友達とLINEやテレビ電話、手紙で繋がることはできても、お互いの忙しい生活や時差で、頻繁に連絡を取り合うのはやっぱり難しいものです。
時間があるときに、近況報告的な感じで記事を読んでもらえたら嬉しいなぁ。

こんな記事を書いて欲しいなどリクエストがあれば、コメント欄にお願いします!

読んでくださってありがとうございます。それでは、良い1日を!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?