見出し画像

国内外の20代後半女子によるヨガ+ワークアウトセッション楽しかった!

おはようございます、MIKIです。

今日も土曜日から朝早く起きれて、自分の時間を楽しんでます☼

この前、第1回目のオンラインヨガ+ワークアウトセッションを実施して、すんごく楽しかったので、その感想を語らせてください!


セッションでは一体何をやったの?

第1回目のテーマは、「揺るぎないコアと自信を持つ!」

ヨガとワークアウトでインナーマッスルにアプローチして体幹を鍛えるだけでなく、私が自信をゲットしていく中で大切なマインドセットやティップスをお話ししながら進めました~

流れは、

  1. 参加者同士で自己紹介とちょっとおしゃべり

  2. ヨガ

  3. ワークアウト

まず、自己紹介だけで1時間終わりそうだったぐらい、盛り上がった!参加者全員でほんとにちょっとした自己紹介をしてもらいました。そのちょっとした自己紹介の中でも、同世代だからこそ共感できる価値観や悩みがあったり、でも自分にはない視点でこういう人生を歩んでる人もいるんだ~っていう気づきもあり、もっともっと話していたかった!✨

ヨガとワークアウトでは、インナーマッスルにアプローチして体幹を鍛えるだけでなく、私が自信をゲットしていく中で大切なマインドセットやティップスをお話ししながら進めました~

どんな人が参加しているの?

海外にいる友達と計画して実行中なので、その子も参加してくれて、関東関西と、日本中から、そして海外から!これはまさにオンラインだからこそできることですよね~テクノロジーに感謝!

開催する前には意図してなかったんですけど、けっこう似たような価値観の人が集まってくれたように感じました!

  • 年代は20代後半

  • 女子

  • 運動大好き

  • 健康的に過ごして、日々の生活を満喫したい

  • 自分らしさを大事にしている

  • 今のうちに、やりたいことは全部やりたい!

今の私の年代って、自分もそうだし社会的なプレッシャーもあり、結婚・出産・キャリアなどほんとにいろーんなことが同時に起こって頭パンクするわ!って怒りたくなるぐらいの時期だと思ってて、、笑

そんな時期だからこそ、「どうやったら今後も自分の人生、自分らしく生きていけるんだろう?」って、前向きに一生懸命考えてる人たちが集まってくれたんじゃないかな~と感じました!

思ったこと

本当にやってよかったーーー!

みんなと出会えて、自己紹介では価値観や大きな決断・挑戦に触れ、一緒にヨガとワークアウトして汗流し爽快な時間を過ごせたことが本当に嬉しかった!

あとやっぱり、私人と話すこと、人の話を聞くことが大好きなんだな~って改めて思いました~

私は既にヨガインストラクターのRYT200の資格を取得したけど、さらにヘルスコーチになるべく今年秋からオンラインでアメリカの学校に通う予定です。

やっぱり、ヘルスコーチになって、20代後半~30代前半の女子たちの心身の健康を一緒にヨガとワークアウトのセッションで汗流しながら、話しながら創り上げていきたいなーって思いました💃✨

ヘルスコーチの勉強中には、1on1セッションも設けてもうちょっとディープに、「どうやったら今後も自分の人生、自分らしく生きていけるんだろう?」という疑問を一緒になって話しながら行動しながら答えを見つけていけるお手伝いもしたいな~


ここまで読んでくださってありがとうございます!

次回は6月23日(日)13時~14時で開催予定です!
今回も無料!ただ、今はお試し期間として無料で開催してますが、これからはちゃんとコミュニティーとして有料でローンチ予定です!

気になる方はぜひインスタフォローしてお知らせ受け取ってください🌺お待ちしてます~


今日も最高な土曜日にしましょう!

MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?