見出し画像

アラサーOL、ヨガレッスン始めました。

こんにちは、アラサー会社員のMIKIです。

私は日系大手企業に勤める、ふつーの会社員です。

今まで、自分って会社員として仕事をこなせば当たり前のように給料が振り込まれて、年に2,3回賞与が振り込まれて、っていう稼ぎ方しかないんだなーって勝手に思い込んでました。

しかーし!最近、ハワイでヨガインストラクターの資格を取得して、今日初めてオンラインプライベートヨガレッスンをして、すごい喜んでもらったことで、

「自分で価値を生み出せるんだ!」

ということを知り、感動!!!

ふつーの会社員の私でも、自分の力で、直接人に関わり、その人に価値を与えられる。これって、毎日決まった時間に働き、決まった額のお給料をもらうことでしか稼げないと思っていた私にとっては、すごい感動体験でした。

副業をやってる方や、起業されている方は何を当たり前のことを言ってるんだい、と思われるかもしれないんですけど。

そんなの関係ねー!

私にとっては、とっても貴重で、感謝に溢れる、達成感のある、素敵な経験をさせてもらえました。本当にありがとう!

ただ、達成感があり、感動体験になったのは、私が本気で取り組んだからだと思います。

今日実施したオンラインプライベートヨガレッスンでは、その方のためのメニューを考えて実施しました。事前に、最近の悩みや解決したい問題、体の不調な部分、もっとこうなりたい!という希望をヒアリングして、それを解決できるような瞑想とヨガレッスン、最後にワークアウトを用意しました。セッションの合間では、今後も不調を感じたときにやってほしい動きや、呼吸法をお伝えしました。

しかも、今回受けてくれた方も会社員だったので、会社員の気持ちが痛いほど分かる私は、自分の経験をがっつり踏まえてレッスンをしました。これは、私だからこそできること!

これは、まさに私のやりたかったことで、ヨガレッスン1時間だけど、この時間で体がほぐれ、リラックスするだけでなく、この時間の後もその人の生活が続くうえで大事なことをお伝えする。

最終的には自分で全部できるようになってもらう、でいい!それが一番いい!でもヨガを続けたいなら一緒にやりたい!

もし、この記事を読んでくださっていて、興味ある方がいたら、コメントかインスタへのDMもお待ちしてます♪

今日も素敵な一日を!

MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?