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2022年2月の記事一覧
これがなければクラファンは失敗する
こんにちは、野口みきです。
クラファンをはじめる際に、まずは最初につくる「応援グループ」は、ファンコミュニティです。クラファンをはじめる前から、初速、中だるみ、終わった後も、ファンの皆さんと良い関係を築いていきましょう。
「応援グループ」の役割とは 応援グループは、SNSで形成する、新サービスや商品、ブランドに対してのファンの集まりのことを指します。応援グループでは、クラファンの起案者であるあ
欲しくてたまらなくなる!クラファン起案者必見のプレゼンテーション能力
新商品をクラファンで、はじめて世にお披露目するためには、プレゼンテーション能力が大切です。思わず買ったよ!という、共感購入へとつながるプレゼン力のポイントをまとめました。
プレゼンテーション能力に共通する6つのこと
それは、結論を伝えてから理由を続け、シンプルに分かりやすくすること。
実際に話す時には、6つのポイントがあります。
◉難しい言葉を使わないこと
◉話すスピードの調節
◉身振り手振
クラファンで夢を叶える人が必ずやる、泥臭い継続とは
未来は自分の意志で創ります!ですから、毎日
実現したいことをメモしていくのです。
ずっと毎日書き続ける。
自分を信じて
本当はどんな人生を実現したいのか?
誰と実現したいのか?
何を手にしたいのか?
どこに行きたいのか?
ちょっと隠しておきたいことは何か?
周りから何を言われても、自分の未来を信じて、、、
予約購入の1つ1つは
あなたのプロジェクトが必要とされている
紛れもない証です。
人は「感情」で、「コト」を買う
ウォンツ「要求」が、共感につながる人は自分の感情で行動し、論理で正当化する生き物です。
ですから、ニーズ「必要性」よりも
ウォンツ「要求」を刺激してあげれば
「共感購入」に結びつきやすくなります。
人は、「モノ」よりも「コト」を買います!購入型クラファンでは、事前予約をして欲しい方にどんな感情を抱かせたいのかを、まず最初に考えることが大切です。
クラファンで、良く見かけるリターンは〇%O
メディアへのプレスリリースで、新商品への信用や共感を〜クラファンのPR〜
アナウンサー時代は、プレスリリースは受け取って読んでいました。現在は、自分で記事を書いたり、代行でプレスリリースを出したり、両方の視点だからこそ分かる基本があります。
最新改訂:2023.10.1
プレスリリースとは企業がテレビ局や新聞・雑誌社、ニュースサイト運営社などのメディア(報道関係者)に対し、自社の新製品や新サービス、イベント開催などの最新の情報を提供する「公式文書」です。
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