見出し画像

心の余白をつくる

時間がない


あなたは毎日
忙しく感じていますか?


なんとなくやることが
たくさんある

家でも部屋の片づけや
大掃除
勉強追い込みをしている
という方も
いらっしゃるかもしれませんね。


イベント発生(笑)


忙しいって思っていると
なかなか休みを

取れないなーって
感じてしまうかも
しれません。


止まっている時間が
惜しいって
思っちゃうかも。


そんなあわただしい時って
不意に驚くようなハプニングが
起こったりするものです。


忙しい時に限って
なんで~!

なんて、叫んでみても
起きてしまったものは
しょうがないよね(笑)



ちょっと休憩


心に余白がなくなると
とんだハプニングが
起こった時

プチパニックに
陥るかもしれません。


あーどうしよう・・・
って思ってしまう前に

ちょっと休憩してみては
いかがでしょうか?


丸1日休むのは
難しい時期かもしれませんが

ほんの少し
ぼーっとする時間を
作ることはできそうです。


作業と作業の合間の
5分でも手を止めて

ふーっと息を吐いて
頭を空っぽに
してみてはいかがでしょうか?


その際
手には何も持たず
ただぼーっとしてみる。


窓際に行って
外の空気を吸ってもいいし
日に当たってみるのもいいですよ。


夜だと星がきれいかも
しれません。


一息つくって
とっても大事だと思います。


一旦止まって
気持ちをリセットしてみると

さぁ、また張り切って
始めよう!って

気持ちの切り替えも
うまくできますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?