見出し画像

◼︎ウユニ塩湖でスパークしました〜!

秘境ウユニ塩湖でスパークしました〜!

とうとう天空の鏡といわれる秘境!ウユニ塩湖に来ました!


死ぬ前に絶対に行きたかったベスト3の場所です。

感激です。


それで、案の定、興奮し過ぎて

ごらんの通りですが完全にスパークしました笑。


前回の記事でお伝えした僕たちが宿泊している塩のホテルを朝3時くらいに出発して。

宿泊先から1時間くらいかけてウユニ塩湖のど真ん中に車で直行します。もう眠いのなんのって…


しかも気温マイナス2度とかいう世界です。くうう...

しかも僕たちは完全に準備不足で3~4枚とかしか上着を着ていないわけです笑

もう完全に隣の公園にいくスタイルです。。。


なんなら、ウユニ塩湖の前に降り立った4000メートル級の首都ラパスではホテルもとらずに現地手配ですからね。

もう最高のいきあたりばったりの旅スタイルです。


しかも言葉が完全に通じないレベル…

日本語がではなく、英語も通じない世界なのです。。

よく考えればボリビアですからね。。。


でもじつはあえてそうして旅を楽しんでいる所もあって。

なにげに生きる力をやしなっている感はあります笑


そして今回の2週間の旅から学んだことは

「どんな時もなんとかなるさっ!」

ということです。


人はときに起きもしない不安にばかりフォーカスりして。行動をしません。

しかしそれでは人間的、進化・成長はないに等しいのです。行動すればするほど進化、成長をしていく生き物なのです。

成長の反対は行動しないことです。


逆にいえば、進化・成長したければふだんしない行動をこれでもかというくらいしたほうが良いです。


そして当たり前の話ですが

・やりたいと思ったこと

・実現したい思ったこと

・達成したいと思ったこと

は頭で考えているだけではできません。


いつかやろうは、ばかやろうという言葉にあるように。

「いつか、いつか」

考えている間に何年、何十年と時間は過ぎ去ってしまうものです。


そういう人がどれほど多いことか。。。

ホント恐ろしいですね。


いつかと考える時点で、それは実現できないのです。

いつも思うのですは人生は一度きりです。


これは私の教訓なのですが。自分がやりたいことは

「やらない後悔よりも、やった後悔!」

といつも思っています。


人生の期限は長そうであっという間です。

人生の最後に振り返った時には一瞬だったと感じることでしょう。


だったら起きもしない不安ばかりにフォーカスするよりも。やりたいことやって人生をとことん楽しんだほうが良いと思うわけです。


そして、やらないで後悔することは多いですが。

やってみて後悔することはほとんどないわけです。


またかりにももし万が一後悔したとしても

自分がやりたいと思ってアクションしたことですから。


そういう意味でも悔いは一切ないわけですね。

むしろ学びしかありません。


つまりどちらにしても進化・成長しかないわけです。だったらやりたいことをトコトンやった人生のほうが断然良いと思うわけです。


人生の有効期限はまってくれないですからね。

あなたはどう思いますか?


さて、ということで今年もはやくも

「残りあと約2ヶ月」

です。


逆にいえばあと2ヶ月もあります。

あなたは今年なにに挑戦しますか?


大きな挑戦ではなくとも。

小さな第一歩の挑戦でも良いと思います。


2017年を最高の人生のスタートにするためにも

やりたいことはとことんチャレンジしましょう!


人生は行動あるのみ、行動したもの勝ちです。

人生を楽しみ尽くしましょう。


では今日はこの辺で!


追伸:

秘境ウユニ塩湖。マジで究極のパワースポットでした!

パワー溢れすぎて男3人でウユニジャンプかましときました〜!

ウユニ最高でした!



もしよろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!