見出し画像

公認会計士試験を撤退して現在の仕事で独立を目指すことに決めました

noteでは初めまして、Mike宇治松です。私は現在、学習塾で日本史と英語を中心に文系科目全般を教えております。

仕事をやる傍ら会計の世界に興味を持ち、企業のCFOへの転職を考えて会計士試験の勉強をちびちびと進めていましたが、筋トレを始めて生活の全てがうまく回るようになった結果、現在の仕事で独立を考えるようになり、この度自ら起業していく道を選ぶことにしました。資格スクールに投資したお金はややもったいないですが、とりあえず簿記1級だけ取って最低限元は取ってやろうと考えています。

当面の方向性としてはひとまず本業が休みの週末にオンライン指導などを行い、集客の見込みがある程度整ったら、店舗を構えて自分の理想とするスクールを作っていこうと思います。公認会計士の試験を撤退して起業する以上、公認会計士の資格取得にかかる以上の時間はかけたくないので、店舗設置まではスピード感を持って進めていきたいです。

noteの運用ですが、教科についてのtipsや自身の減量経過、学習報告などを主としていこうかと思います。減量の方も既に開始10ヶ月時点で45kg程度の減量に成功していますので、そちらについても試行錯誤の経過を含めて皆様の参考になりそうなことをいろいろ発信してまいります。よければフォローよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

いただいたサポートは教材研究用の書籍代などに使わせていただきます。ご協力いただけますと記事を書くモチベが上がって更新頻度が露骨に増えます!