見出し画像

踏み出す勇気が欲しいとき

こんばんは!
Shunです。
日に日に色んなことを学ばせて頂いています。
おかげさまです。
やっぱり自分、ツイてます。(笑)
今日はちょっと気づいた勇気について
書こうと思います!

「頑張らなきゃ!」
「努力しなきゃ!」
「我慢しなきゃ!」

この気持ちが強いときって、
一見何だかいいように思うんですが、、、
実は

めーちゃ、苦しいっす(笑)

やりたいことやろうって決めたとき、
この前も書きましたけど今の自分を否定しながら
進むことも苦しいんですが。

「上昇思考症候群」

にかかると、自分の否定に更に拍車をかけちゃうことになるんです。(笑)

だから、理想でない自分にもok(笑)ってしたあげないと進めないんです。ちょっとした矛盾なんですが、そうなんですね~(笑)

「え、何とかなるっしょ!haha!」

っていう大丈夫な自分になるためには、

「サボってる自分、ノープロブレム」
「不安がってる自分、のーぷろぶれむ」
「ちゃんとしてない自分とか、のーぷれでしょ(笑)(笑)(笑)」

ってなるのがまず、スタート地点なんです。(笑)
すみません、ちょっと適当になってきましたが。
お許しを!

でも、ほんとにそうすると。
自分を許せるんです。

「弱くてもいい」
「負けたっていいじゃない」
「失敗とか余裕だよ」
「できないとか、ナッシングだよ」
「隠さなくていいよ」
「さらけ出しちゃいなよ」
「逃げないで向き合お」

ってなれるんですね。
だからもし、不安になったり、恐くて前へ進めない自分がいたり、知り合いにそんな人がいたら、言ってみてあげて下さい。

「え、そのまんまの君で余裕で大丈夫じゃん!」

それを分かると、僕もものすごく楽になりました!
ぜひぜひやってみてください~👍

読んで下さってありがとうごさます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?