見出し画像

人間が平等に与えられているものは?

時間です。

1秒前の出来事はもう戻らない、そして行動した人のみが少し先の未来を理想に近づけることができる。

・・・・・

はじめまして。人材業界へ育休から復帰予定の三日月🌙です。

息子の保育園も決まり、育休も残りわずかとなりました。この期間に新しいことを始めたい、文章を書いて発信してみたい、1年後の変化に期待したいという思いから、noteを始めました。これも大切な行動の第一歩です。

目的はタイトルにもあるように『時間』の使い方を意識したいと思ったからです。

家庭も仕事も、、夫も子供も愛犬も、、そして自分のことも全部大切にしたい。そしてゆとりが欲しい。

叶えるためには限られた1日24時間の時間の使い方がとても重要だと思っています。まずは仕事も家事も無駄を省き『時短術』を実践することから始めてみたいと思います。

すでに取り組んでることや、教えてもらったこと、学んだことをこのnoteに綴り、実践していきます。

そして1年後に変化のある自分や生活に出会いたい!今はそんな期待を膨らませています。

・・・・・

簡単に自己紹介ですが、現在育休中のアラサー主婦です。夫と子供と愛犬と暮らしています。数年前にマンションを購入し、2027年に繰上げ返済1500万円を目標にしています。時間に付随してお金のことも学んでいきたいと思っています!

仕事では主に電話がメインなので、文章を書くことがとても新鮮です。これまで経験してきたことも綴って残して、誰かの目にとまり役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?