見出し画像

心が震えた話

お久しぶりです。MIKAです。
最近はインスタでメッセージの発信をしています。日本語、英語で。よかったらみてください!

いきなりどうした?と思われるかもしれないが、きっかけはYouTubeのアニメのシナリオライターの求人だった。副業でできるし、チャレンジしてみようと思った。
結果、2社連続トライアル不合格!!

めちゃ落ち込んだので、落ちた理由を自己分析してみた。とても明白だった。
「私の感性は人と違う(エンターテイメント性が乏しい)」

でも、私は思った。これは見方を変えれば、才能といえるんじゃないか。だったら伸ばせばいいと。それからは自分らしさの徹底追及、メッセージ発信に辿り着いた!

1.なぜメッセージの発信?

→私は病気で苦労したり色んなことにチャレンジして失敗したりちょっと人より人生経験(特に苦労、努力)が多いかな?と思った。だからこそ、私が自分を奮い立たせてきた言葉や気付きが人の役に立てるかと思った。

2.なぜインスタ?

→昔から世界をステージに活動したいと思ってた。周りには失笑されたが、やっぱりどうしても世界に発信したかった。それには最適だと思った。言葉の発信がこれから増えると思った。

こんな感じでスタートしたけど、なかなか地味にしんどかった。

定着するまでは毎日やろうと仕事終わりにメッセージ考え、翻訳し、デザイン考え、タグも試行錯誤し、投稿。

すんげー地味な作業。

そして、すんげー地味な反応(笑)

てことで日々心折れそうになっていた時。海外から知らない女性からメッセージが届いた!訳すとこんな感じです↓

“あなたの投稿好き。それらは特別なものよ。これからもいい作品作り続けてね!”

私がこのメッセージを見た時、涙が溢れでた。自分でもびっくりしたけど、「心が震える」とはきっとこういうことを言うことだと思う。まさしく震えながら泣いていた。こんな幸せな涙があるだろうか?

たった一人からのメッセージに大袈裟だと思う人もいるかもしれない。でも、違う国で育った人の心に私の言葉が届いたんだ。素直に凄いと思うし、嬉しい。今は一人でもまた一人、もう一人と増えてくれるかもしれない。

失敗が怖くてチャレンジできない人はいっぱいいると思うけど、失敗はマイナスではなく、自分にプラスなものを与えてくれるのだ。なぜなら、私の最初の失敗から道が開けて私の言葉が海外の人に届いたのだから。
まだまだ地味な道のりだけど、こんな経験したら止められない(笑)

恐れなど幻想にすぎないんだ。これからもどんどん失敗経験値増やそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?