見出し画像

【音楽】瞑想って何?youtube対談|Silent Vortex

Silent VoltexのFXフルート奏者miyaさんのyoutube channel
「フルートカフェ」にて、瞑想についてお話ししました。
(3分ぐらいから対談が始まります)

瞑想って難しそう~とか
修行する人のものでしょ~とか
瞑想していいことあるの?とか

瞑想って何?ということを長年の体験と
複雑なことが苦手な大雑把さから
お話してみました。


内容は文字にすると難しそうだけど
わたしが難しい話をするわけがない。

話はとってもシンプルで
瞑想ハードルめっちゃ低くなると思います♡

●瞑想ってなあに?
●瞑想の背景を理解する
●瞑想的な生き方
●体があることの意味
●瞑想とゾーン
●体はえらい
●自分の体験を信じる
●瞑想の段階

って、まだイントロダクションで、このあと2回続きます。

👇

次は「音楽と瞑想」について話しているはず

そろそろyoutubeか音声トーク部門始めるかな~。。。

Stand FM(音声のみ)はこちら


(photo: ©miya)
 

 

 

 

 

 

 
 
MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル
 

 
 
音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)
 

ホームページ


この記事が参加している募集

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡