【音楽】ZUIRYU 随流(クリスタルボウル):Spiritual Sound Crystal Vol.①

デジタルアルバム発売中(https://mikarin.bandcamp.com/track/zuiryu

21世紀のスピリチャルな音を創造するシリーズ第一弾です。

クリスタルボウルの純粋な音は、21世紀の人類の霊性を風のように軽やかに進化させます。音はこれからのキーワードになるでしょう。

その第一弾として制作したのがZUIRYU~随流~です。

ZUIRYU随流とは「ただ大自然の流れに溶けて生きる」という意味です。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

春咲き誇る花の中で

人は我を忘れ

ただその美しさに

融ける。

やがて

我もなく

花もなく

場所も

時間も

消える。

いつしか

大自然の

柔らかさが

あなたとなり

あなたが

大自然の

柔らかさになる。


♢ ♢ ♢ ♢ ♢


随流のもともとの語源は、中国の禅師である大梅法常(752~839)の「随流去」からきています。

ある禅の僧侶が「一番大切な生き方とはなんですか?」と聞かれて、道元(1200~1253)は「随流去」と応えました。大宇宙と溶け合って生きていきなさいと。

またここでいう「随流」は、青木宏之師の「天真思想」のなかの、「求道進展10段階」7番目にあたります。全ての禅僧が目指した無という境地が終わりではなく、さらにその先への境地のことです。

随流は、「もう道もない。無もない。無の世界が一転し、百花が咲き乱れているような、明るく香気ただよう世界がひらける。全宇宙、全天地の大いなる気の流れに溶けて生きる」という事です。

そんなことから、シリーズ最初の音源のタイトルをZUIRYUにしました。

皆様のお手元に届けられたらと思っております。
どうぞお楽しみください。

▼デジタルアルバムON SALE▼
https://mikarin.bandcamp.com/track/zuiryu

▽オフィシャルホームページはこちら▽
mikatsuzumi.themedia.jp

▽YOUTUBE チャンネルはこちら▽
www.youtube.com/channel/UC4ZrOHvTwGzW_HvSCz6BGOA

録音:近藤音体研究所 3月18日
2021年4月4日リリース

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡