呪術廻戦 164話感想

領域展開って必殺技ってイメージだったから、日車がこんな早くにナチュラルに出したのに驚いた。
領域展開って言ったら、あのナナミンでも習得できなかったのに。

パチンコネタまた出したことに驚いたwもうそれは封印したのかと思ったら。
だけど、”未成年のパチンコは罰せられます”って表現でもあるねw
マジベガスwそういえばラスベガスってパチ屋があったな。

日車が「証拠」を持ってるズッのシーン、ハンターハンターだw念能力。

悠仁が弁護士バッチを知ってることに驚くんだけどw

天元様のところ、伏黒時間ないって言ってたし、あれだけ話してサクッと出たのかと思ったら意外といろいろ話して教えてもらってたのねww
なんでも知ってる天元様、いろいろ教えてくれて優しい。

昔の領域展開は、「必中必殺の必殺の部分を省いて、領域内の対象に自身の”術式(ルール)”を強制(必中)させるのが一般的な領域の性能」
分かりやすく言って、三輪の簡易領域のこと?

逆転裁判をプレイしたことがないんだけど、日車の領域展開ゲームみたいで面白い。
だけどこの領域展開って完璧人間向けで、術師になって呪霊と戦う場では使えないね;;

証拠写真ww先生わざと換金で小銭だけしか描かなかったんだろうねw
悠仁やっぱりいつものパーカー。そしてドンキーにいそうなスリッパw

「証拠」の写真を日車が出したけど、
・日車は真実を知らない
・「証拠」は必ずしも疑いを確定するものではない
ってあるんだから、証拠写真が出て悠仁は”当たってる”ってリアクションしてしまったけど、「その証拠は偽造だ!」とか「それは双子の兄だ」とか言って否定したらどうなるんだろう。
あ!「陳述は1回だけ」ってあるから証拠を出された後、否定してもダメなのか。証拠が出る前に、上手いこと言わないといけないわけね。
難しくない!?証拠がどんなのか発言の前に分かってたらそれをふまえて陳述できるけど、分からなかったらテスト範囲が分からないテスト勉強みたいに難しい。
「皆、真実を述べるなら裁判など必要ない」「判決はあくまで我々2人の主張をもとに下される」って言ってるから、上手い事嘘を言っても勝訴を勝ち取れる。
調伏賜死で裁判にかけられて勝訴になったらアノ「勝訴」って縦長の紙持ってドヤ顔してみたい。

有罪になったら呪力を没収させられるのか。
真希とかだったらどうなるんだろう。普通の呪力を持った人なら没収は呪力で、真希みたいに呪力がない人は没収されないのか、別の物が没収されるのかな。

ガベルをピコピコハンマーのように殴って来るの笑ったwww
裁判したし、後ろにギロチンが沢山あるから”死刑”とか言ってギロチンされて大ダメージ与えてくるのかと思ったら物理攻撃で来た!!!!
そっか!日車が”あの”領域展開をこんなにナチュラルに出したのは”必中必殺”ではなく”必中”だからか。必中だから有罪になって”死刑”とかいう”必殺”はこないと。

悠仁の罪、渋谷事変でのたくさんの人を殺した件を出されるかと思ったらパチンコの件だった。
宿儺判定だから?
それとも「六法に基づく」って言ってたから、呪力とか術師の仕事とかは法律外だから?

みんなのツイート見てたら直哉を調伏賜死にかけたいって言ってて笑ったw
たぶん禪院家は普通の義務教育の学校とか行ってないだろうから、禪院家の常識が世間の常識って思ってそうだから、六法とは相性が悪いね。
直哉にとってはやっていい事、普通の事って思ってる違法たくさんあると思う。

悠仁がピンチになったので、甘井が助けに来ると予想!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。