見出し画像

親からのLINEで落ち込んだ1日

今日は、天気予報が雨から曇りに変わっていたから、
なんか日用品でも買いに出かけよーと思って、色々調べてたんだけど、
お昼頃に親から、「今日は在宅?出社?」って何気ないLINEが来て、
それに「今日はリモートだよ」って返したことで一気に落ち込んでしまった。

まさか私がうつで休職してるなんて知ったら、驚くだろうし、心配するだろうな。。。
でも毎回嘘つくのもしんどいし辛い。
ってか、こういうのって親は気づいてるんだろうなーとも思う。
休職してるまでは思わないと思うけど、最近病んでそうだなってのは、
なぜか分からないけど気付いてて、連絡してくるんだろうな。

せっかくうまくメイクができたのに、結局出かける気になれず、
むしろ朝よりどよーんと落ち込み、自分はなんてダメなんだと思い、
めちゃくちゃ苦しくなった。

うつの方の記事検索してみたり本探してみたり、余計うつのこと考えてしまったけど、何か自分を褒めよう。
うまくメイクができたことと、洗濯したことと、美味しいお菓子いっぱい買って家でカフェみたいにアイス添えて食べた!


明日も生きるのか・・・
どこか行きたい…人と話したい…普通に1日過ごしたい…
てか、今日はまだあと6時間以上あるじゃん…消えたい。

では。