見出し画像

155.自分自身の変化と成長をもって社会のために今からできること、これからに向けて

12月も1月もただ月が跨いだだけ。
こんなにも毎日が怒涛のように過ぎで、1日フルで使っている感覚で入れることが本当に幸せだと感じています。

他の国では今でも戦争が起きていたり、働く先や食事に苦労している人もいます。
その中で自分の人生のために24時間、時間をフルで使うことができるこの環境に感謝です。

こと‐だま【言霊】
古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

https://dictionary.goo.ne.jp/word

言霊って本当にあるんだと2023年は気付かされた場面が多くありました。
できるかどうか分からないのにハッタリかましてみんなの前で宣言する。
自分で話している言葉は1番自分が聞いている、と。

今までの私であればリスクヘッジをとるタイプでした。
自分ができるという保証が得たときに、初めて目標の数字をみんなの前で話していました。
それは自分で自分のことをガードして可能性の幅を狭めているな、とも感じていました。

そんな自分を打破したい、さらに上のステージに自分が行くためにはと考えた時に、今の考えを捨てようと決めたことろから変化してきました。それは現在進行形です。

私は将来自分の好きなことで仕事をしたい、というところから好きな旅行に携わる旅行代理店に入社しました。目の前の仕事に対して一生懸命取り組み、人も仕事内容も入社後のギャップがなく過ごしました。
ただ、このまま40年間も今の仕事を続ける未来は見えず、でもどうしたら良いか分からない。
そんなところから努力と継続で自分を変化させ続ける姿勢を見て、目の前の人が自分に自分の可能性を見て欲しい。
そのためにはまずは私が目に見える数字と実績をもって明かし、その結果が20代の日本の活性化と、その先の社会貢献のために仕事をしています。

毎日自分のビジョンを言って、「私はできる」と
自分自身に1番可能性を信じてここから更に加速させる人生にします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?