見出し画像

62.20代後半ってめちゃくちゃ楽しい話。

こんにちは。簗取です☆彡

とある日に同い年の女友達と話していたことを共有できたらと思います。

20代って時間が経つのが早いという話をしました。
大学生から社会人になり、いろんな経験ができるのが20代だなと思います。

25歳以降になると、仕事も慣れてきてプライベートも充実しようと新しい趣味が増える人もいると思います。
ライフスタイルが徐々に変わり始めるのもこの時期かなと思います。

結婚、出産、転勤。
社会人になるまでみんな同じスタートラインにいたのに、人それぞれ違う道を歩み始めます。
当たり前と言えば当たり前ですが、二十数年間みんなと同じ道を歩んできたからこそ「人違う」ということが違和感に感じることがあります。


30歳なる前までに素敵な人を見つけ結婚する。
転職も早いうちの方が採用されやすい。

今は情報化社会。
インターネットやメディア、それ以外にも親や親戚の経験からの情報で溢れています。


みんながやっているから


ではなく、自分の意思で決める。
そんな人生の方がかっこいいんじゃないかという話です。

私たちには無限の可能性があります。
年齢、性別関係なく1度きりの人生でどんな自分だったらキラキラして楽しいか!その軸で選択する人生はどうでしょうか。

みんなと同じが間違いというわけではありません。
自分の人生自分で決めたら最高です。

体力もある、仕事もある、プライベートも自分の時間がある。
実現したいこと、やりたいことを全力で楽しむ人であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?