見出し画像

ちゃんと自分を褒めてあげる

今日やろうと計画していたことをちゃんとやりあげた時には自分の頑張りを褒めてあげよう!些細なことでもひとつだけでもやれたことを褒めてあげよう。大人になると誰かに褒めてもらえることって本当に少なくなる。毎日毎日精一杯頑張っているのに最終的な結果が出た時、しかも会社の功績に達した時にだけ評価される。その結果が出るまでの過程の方が大事。そのひとつひとつを確実にやり上げて前に少しずつ進むから最終目的の場所へと到着できるわけ。だから今日のひとつひとつの頑張りが無ければ明日の一歩進んだ場所には行けれないということになる。

今日やろうとしたことちゃんとやれましたか?

頑張った!頑張った!偉いぞ!お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?