見出し画像

言う事が全く伝わらない発達障害民

長女ちゃんは、言えば比較的伝わるタイプだけど

長男くんは、経験から学ぶ事が多い。

相手に自分の価値観が伝わらないと
経験から学ぶようにするみたい。
だから発達障害民は経験から学ぶタイプが多いのか👀

私も発達障害民だから、長男くんと同じタイプだ。

子供の頃は
本当によく家族に「落ち着け」と言われていた。

どうやら発達障害民は
社会にこの価値観を理解されないから
とにかく経験から学びたがる生き物みたい。

よって発達障害民にとって
「落ち着く」というのは
「後退」や「死」を意味する恐ろしい行為に他ならない。

多動性と診断されているお子さんは
危ないものを隠したり、できるだけ注意しないで良い環境を作って
一度、家の中で完全に自由にさせて
多少なりとも落ち着くのを待つのが良いと思う。

あと、「大好き」だけを伝えるのを強くお勧めする。

参考記事⏬



きっと周りに理解されない価値観を持ってるから
大人しくさせようと思うと
余計に動くし、本人も辛い。

自分の価値観が伝わらないのは
とてつもなく辛い。

価値観が合わない今の社会で過ごさないといけない発達障害民は
悟らないとやっていけない。

悟るには1人でも多くの理解者がいないと悟れない。

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨