見出し画像

フットワーク

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
私は、基本フットワークが軽い=フッ軽な人間ですが。
腰が重いってめちゃ損だよなって、最近思います。
 
勿論、ちゃんと考えてから動くってのも大事。だけどいくら考えても、世の中やってみないと分からない事だらけじゃないですか。
 
「とりあえず、やってみまーす!」って超重要っす。
 
 
そして、動きながら考える。
とにかくPDCを回す、よく言われるPDCAじゃなくてPDC。
P=Plan
D=Do
C=Check
だけで良くて、A=Action(改善)は不要。
チェックだけしたら、すぐ次の計画そして即実行って感じ。
このスピード感がだんだん心地良くなってくるんですよね。
すると、不思議と物事が上手く回り出す。気付いたらどんどん好転しています、・・・上昇のスパイラル✨
 
でもこれ、理屈で動く人とか完璧主義には難しい。…だけどね、大丈夫です。
 
 
正真正銘『完璧主義』だった私が今、出来てるから。
 
今までは
動くだけ動いて何も考えてないか、
考えて考え過ぎて何も動けないか、
のどっちかだったんです。
 
今は、動きまくって
動きながら【どうし "たら" 出来るか】を常に考えて。
 
毎日が、めちゃくちゃ濃いです。
超楽しい、生きてる〜って感じ。
 
とりあえず、いつまでも止まってないで何でもやってみましょう‼️
 
ね。
 
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援

#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?