見出し画像

これからの自己PRとは

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
最近、投稿を見て友達リクエストして下さる方、私と話したいと言って下さる方が増えました。☺️
Facebookで繋がっていただけの、卒業以来ほぼ会っていない同級生からも会いたいと言ってもらえて。💕
 
新しい縁が生まれたりまた新たに繋がることが出来たりと本当に感謝です。
 
 
私が友達申請する時・リクエスト承認する時は、必ず相手のプロフィールと投稿を見に行きます。(知らない人の場合です)
 
思うんですけど、発信してる人ってずーっと自己紹介し続けてるみたいなもんですよね。
『私はこうゆう人です〜。こんな事をしてて、こんな事を考えてて、こんな事が出来るんです。』って❣️
 
インターネットのスゴいとこは、それを不特定多数に届けられるってこと。
誰かが勝手に私のプロフィールを見てくれて、勝手に興味を持ってくれる。
そして発信すればする程、自己紹介に厚みが出る。
 
自分が成長していけば、より魅力的な自己紹介に仕上がっていく。
 
 
自己紹介長い人ってあんまり好かれないと思うけど。
勝手に投稿読んでくれる分には相手のペースで相手が欲しい情報だけ取ってってくれるから、いいよね。
 
ということで私は、Facebook インスタ note、TwitterにREC.(←音声メディア)などなど。
色々な媒体を使って自己紹介しまくっております。🤣
 
 
もう、「どこに所属してるか」とかいう時代じゃ無くなってきてますよね。
どこの学校出たかとか、どこの会社に勤めてるとか。
学歴職歴なんて関係無い、その人自身を見られる時代なんです。
「あなたは何が出来るんですか?」
「どんな考えを持ってるんですか」
「これから何をしていくんですか」
とかとか、問われるようになってくる。
というか、なってきている。
組織に依存してちゃヤバいですよ!
 
 
これからの自己PRは・・・。
 
[何を持っているか]=資格 学歴 職歴 経歴 肩書きetc.
ではなく、

【何を発信しているか】
 
です‼️
 
 
簡単に発信できるツールがあるんだから、使っていきましょうよ。
世界が広がりますよ✨
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?