見出し画像

後悔のことば

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
死の直前、あなたはどんな言葉を遺しますか。
 
こんなこと、考えたことありますか?
・・・私は全く無かったです。
 
「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本で、オーストラリアの看護師 ブロニー・ウェアさんが書いているのは衝撃の事実。
 
長年、緩和ケアで沢山の患者さんを看取ってきた彼女は、人が死の間際に後悔する内容を記録。5つにまとめました。
 
01.
もっと自分らしく
生きればよかった
 
02.
あんなにガムシャラに
働かなくてもよかった
 
03.
言いたいことは
はっきりと言えばよかった
 
04.
もっと友達と
連絡をとればよかった
 
05.
もっと自分の幸せを
追求すればよかった
 
 
皆こんな言葉を言って、亡くなっていくそうです。…正直、イヤだ。
 
今のままの生活、生き方を続けていて大丈夫ですか。
こんな風に、後悔しませんかね。
 
自分らしく、言いたいこと言ってやりたいことやって会いたい人に会って幸せな人生送りたくないですか。
 
 
私はそっちの人生を選びます!
だから、行動するんです。
 
そして、一緒に人生楽しむ仲間をいっぱい作ります。
 
大丈夫😊
誰だって、「今この瞬間から」変われますよ。
 
ハッピーな人生にしましょっっっ
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援

#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?