見出し画像

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
世の中には、発信する人と受信する人しかいません。
 
発信する人は、リーダーです。
リーダーとは。人の意思決定プロセスに影響を与え、更なる発展に導く人のこと。他人を変えることは出来ませんが気づきやきっかけを与えることは出来ます。
 
リーダーの特徴は声が大きく、率先して挑戦します。だから失敗も人一倍。でも明るくてポジティブ、可能思考です(可能思考とは、「どうしたら◯◯出来るか」という考え方をすること)
 
 
そして、ボスマネジメントという言葉がありますが。
 
ボスとリーダーの違いとは?
リーダーが先頭で皆を引っ張っていくのに対し、ボスは集団の一番後ろに居ます、そこで色々と指示命令を出すんです。一番安全な、守られた場所で。先頭集団が傷ついても、ボスはノーダメージ。また別の集団を向かわせるだけです。
 
指示命令には、上下関係があります。
私はそうゆう世界に居たくない。
 
尊敬し合える、ってのは大好物です。
勿論、私より長く生きていらっしゃる方や色んな経験をされている経営者さんを【敬う】って気持ちはあります。
 
でも年齢が上だから偉いとか、社長だから威張ってるのは違うと思う。
ハッキリ言って、時代遅れです。
 
最近は、年齢とか肩書きとか本当にどうでも良いって思う。(年齢近いとテンション上がる!とかは、普通にあるよ。🤣)
どうでも良いというか、相手がどうであれビビらなくなった。
だって同じ人間だもん‼️原子の集合体だもん(あれ?原子じゃなくて分子だったかな!)
 
そしてどんな場所でも、どんな環境でもどんなコミュニティの中でも自分はリーダーだと思うようにしています。
ボスじゃなくてリーダー。
要するに、主体性を持って生きてるってことですね。
 
リーダー意識を持つと、めちゃくちゃ楽しいんです✨
そりゃあ、怖さもあるけど。ちょっとした勇気も必要だけど。
でも、めっちゃ成長するし仲間も出来る。やった人にしか分からないだろうなー、この感情は。
だからこうやって、毎日発信しています💕
 
 
あ、あと。私をリーダーにしてくれる・皆をリーダーにしてくれるこの環境に出会えたのはかなりラッキーだったなと思いました。改めて感謝⭐️
 
 
これからもリーダーとして❣️
発信していきます🤗
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?