見出し画像

完璧なんて無い

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
自分で決めたこと、やると決めたらやる。
でも、最初から最後まで「完璧」なんてものは1ミリも求めなくていい。
 
人生にも物事にも人間にも、完璧なんて無いからね。
ってか・・・完璧だったらつまらないでしょう?笑
 
あと、コミュニケーションにも完璧は無い。だって、正解が無いから。
だから人と話してて、相手にどう思われるかばっかり気にしちゃったり。今この場面では何を言うのが正解なのか探したり、完璧な答えを言わなきゃ!って考えたり…
全く意味が無いと思うのです😊
これって全部、「他人から見た自分」というものに、フォーカスしてる。
他人から見た自分の[評価]にね。(※だから客観視とはちょっと違うよ。)
 
人からよく思われたい願望ですねー。
・・・非常〜に、勿体無い‼️
⬆️何故かって、自分の人生なのに自分のために生きていないからです。人からよく思われたいってことは、人のために生きているってことですから。
 
それよりも、自分が『相手の立場に立って』話せると良いですよね。
自分が目の前の人だったら、どう考える、どう思うんだろう。どんな言葉をかけられたら嬉しいんだろう。とか
 
自分ごととして考える✨ってこと❣️すると、自分の考え方感じ方の幅を広げられるんです。
これは、自分の人生の幅を広げることに繋がります。
完璧や正解を求めてては、こうはなりません。
 
 
それに完璧を目指していると、いつまで経っても何も進まない何もやれないってなっちゃいがち。
 
そんなことしてるうち、
大事な時間だけが過ぎていく。
(人生が過ぎていく)
 
〜完璧を目指すよりまず終わらせろ〜
とにかく動き出すべし⭐️
 
 
勿論、辞める決断も大切だけどね。どうせ出来ないと心のどこかで思ってるのに、自分に嘘ついてやるのが一番無駄な時間です。
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?