見出し画像

自信について

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
昨日読み終わった本に、夢を叶える方法が3つ、書いてあったんですけど。
①ゴール設定
②自信を持つ
③リーダーになる
この中でも『自信』ってホント大事だなぁーと改めて思いました。
 
私の場合、自分の意見や考え・価値観を言葉にすればする程、自信がつきます。熱い想いとかね。🤣
 
昔から苦手なんです、自分の思ってることや考えてることを伝えるの。
嫌われるのが怖いから、正解を探しちゃうから、何も言えなくなる。
最近の私しか知らない人はビックリするかな。笑
 
だけどだんだん自分のやりたいことが見えてきて、夢も出来て。私の人生目的や人生テーマ、大切にしたいことがハッキリしてきた。
勿論、最初はぼんやりしてましたよ。自分が言ってることが、本当に自分のやりたいことなのかどうかも分からなかったし。
 
でも、よく分かんないけど「私の夢ってなんなんだ!私の人生ってなんのためにあるんだ?」って一生懸命自分と向き合い、その時出た答えを口に出して誰かに伝えるってことを続けてました。
 
・・・人と話すって、良いことだらけです。
 
誰かに伝えようとすると、ごちゃごちゃ色んなことでいっぱいの脳が整理されて考えてることがまとまってきます。
そして半年間言い続けた夢は、潜在意識に入ったのかいつの間にか本気で目指すようになりました。ってか更にバージョンアップしてる感じ。
やりたいことめっちゃ増えたしめっちゃ肉付けされた(笑)
 
 
私の人生目的は、人を笑顔にすることと人を応援すること。
私はこのために生きてます‼️
そして世界を照らす太陽(の、ような人。)になって、感動感激感謝の中で死ぬの!!!!!これ最終目的✨
人生のテーマは自由、一番大事にするのは自分自身。
 
夢はTEDに出ること、世界中の人の前でスピーチすること。
 
こんなこと、ハッキリ言える自分になった。嬉しい💕
 
 
自信が先か、言葉にするのが先か。
卵が先かニワトリが先か、みたいな話。
 
 
コミットする(=人に話す、宣言する。)って、始めの一歩だと思う。
何でもいい、大きくても小さくても。出来るか分からない、無理だと思うようなことでも。「私って実は、こんなことがやりたいんだー。」って言ってみることです´◡`
 
自信がつく、世界がガラッと変わるよ。やりたいこととか夢とか話すのって、最初は勇気がいるから。
でも変わるなら今❣️(何で今かは説明省くけど、でも確実に「今」なんです。)
 
 
一度やってみてくださいな⭐️
 
周りの皆に言うのが怖ければ、第三者に言うのもアリだと思います。私で良ければ、いくらでも聞きますよ。(お口は固いのでご安心を🤗)
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?