見出し画像

マインドセット②

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
私は、関わった人に気付きやきっかけを与えられる人でありたいと思っています。💕
ということで、約半年の自己対峙の中で、自分に投げかけた質問たちをこの投稿で投げかけてみようかと。
昨日から始めてみました。笑🤣
自問自答、世界が拡がります。
#コメント欄に答えを書いてくれると嬉しいな
#恥ずかしかったらメッセンジャーでも良いよ
 
 
 
⭐️本日のマインドセット⭐️
 
お金は良いもの、お金は自分を向上させてくれるものです。
お金があったら、自己投資が出来ます。成長します。
そして、自分のやりたいことが出来ます。
欲求を満たし、心も身体も満たされます。
 
お金がなくても勉強は出来るし、お金がなくても幸せを感じることは出来ますが。
 
・・・あった方が、選択の自由が生まれます。
お金がないから、必然的にお金を使わず勉強することになるのか。(選ぶ余地がないということ…)
お金はあるけど、お金を使わず勉強した方がベストだと考えるからそうするのか。
つまり、色んな選択肢の中から自分が良いと思うものを常に選択出来る状態。
これがお金の強みです✨
 
 
更に、お金があったら人に貢献することが出来ます。
勿論、お金を使わなくても貢献は出来ますが、お金があった方が【貢献の幅】が広がります。単純に出来ることが増えます。
 
 
お金があればそれでいい、ってワケではないけれど。
お金はあったらあっただけ良いよ、って話です。
自分にとっても、自分の周りにとってもね。
 
 
 
では。ここで!
 
 
 『あなたはお金を得たら何をしたいですか?』
 
 
 
何が出て来ますかねー😊
 
 
私は、お金を得たら、夫婦でサハラ砂漠に行きます。
 
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #URU #URU東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?