見出し画像

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
私は、
【誰も、やりたいことを諦めない世界】を作ります。
 
やりたいことが無い人って居ないと思ってて。
夢とかビジョンとかって聞かれると戸惑うけど、コレやってみたいなーってのはみんな何かしら持ってる。
 
 
・・・究極は、『生きたい』です。
 
こんな話を聞きました。
ゴミ山に暮らす、フィリピンの子供たち。
(スカベンジャーと言って、ゴミを拾って売って生計を立てている)
日本人のカメラマンが聞いたそうです、将来の夢は何かと。
 
 
返ってきた答えは…「大人になりたい✨」
 
皆、大人になれないんですよ、死んじゃうから。
皆、目をキラキラさせて言うんですって。大人になるのが夢だって。
 
衝撃的ですよね。
だって、私も私の周りの人も、当たり前に大人になることが出来たから。
 
 
貧困とか飢餓とか、学校で習うけどぶっちゃけリアルに感じられない人の方が多いと思います。
別に、だからもっと貧しい国のことを考えろ!とか
フィリピンの子は大人になりたくてもなれないんだぞ!とか言うつもりは無くて。
 
ただ、少なくとも今これを読んでる人は、大人になることが出来ている人ですよね。
それって、やりたいことをやれる環境にいるってことです。
 
だったらやってみませんか?
やりたいこと。
挑戦してみません?
 
その方が、人生めちゃくちゃ楽しいし充実すると思いますよ。
 
 
じゃあどうしたらいいのか①②③

やりたいことが見つからない‼️
➡️大丈夫、私もそうでした。
誰でも必ず見つかるから大丈夫😊
 

今の環境じゃ出来ない‼️(生活の為の仕事、子育て。時間ない、お金ない。などなど)
➡️じゃあ環境変えてみますか🤣
環境を変えられないとしても、どんな困難な状況からでも
考え方次第でやりたいことをやれる状態にすることは可能です。
 

やりたいこと見つけたい!
やりたいことやりたい!!
人生を楽しみたーい!!!
 
結局どうしたら良いの????
⬇️
やりたいことやってる人、
人生楽しんでる人に聞くのが一番良いです。
 
私は情報を取りに行ったので周りにそうゆう人が沢山いるし自分もそうなります❣️
 
一歩踏み出すのです⭐️
 
 
やりたいことやって、一緒に人生楽しみましょう〜💕
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔 #メモ魔塾 #MUP #MUP東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?