見出し画像

3月振り返り/新しい自分を目指す宣言/ダイエット/チャレンジ

こんにちは。今日もお疲れ様です。
3月はウォーキング頑張りすぎて風邪をひいてしまつたり、花粉症にやられて目がかゆくて鼻がムズムズ、喉の奥がイガイガそんな毎日を過ごしていたら春休みに突入して終わりました(笑)

さて、そんな3月。
内省的なワークを自分で作って
何度も何度も自分に問いかけました。

◯なんで頑張ってモチベ高いときに限って必ず風邪を引くの?

◯子供の頃好きだったことは何?
◯どんな意識でいたか
◯どうして、自分磨きを行動に移せないのか
◯自分というものはない。そしたらどういう意識でいたらいい?
◯本当ににやりたかったことはなに?
◯やりたい、やってみたいとおもっても行動できないのはなぜ。
◯もしくはやりたいやってみたいの共通点はある?
◯達成したいことを叶えるにはどうしたらいい?
◯何故重い腰があがらないの?

◯どうしてありのまま、素の自分を外でもだせないの?
◯ひとつだけやり遂げたい大切なものがあるなら何をしたい?
◯そのために必要なことは何?
◯やってみたいことをお金に変えるにはどう行動すればいい?行動できないとしたら何故?


たくさんたくさん問いかけました。
それはもう、自分をいじめるかの如く(笑)

そうでもしないと、私はすぐに現実逃避します。

今置かれてる現状からするに、私はもっともっとお金がほしい。自分でも稼ぎたい。少しずつでもいいから自分で稼いで【貯金】しまくりたい。
しまくってから、使いたい(笑)
自分に使いたい。家族にも使いたい。

健康でいたい。何よりウェディングフォトぉぉぉ
太りすぎて、私のメンタルも崩壊しすぎたため、撮れていません。結婚してから14年目。30代のうちに撮りたい。だから【痩せたい】

なんの制限もなければ少し遠くへ旅行したい。
叶うならバイク乗りたい。250ccでいいから(笑)いや125ccがいい。

ダイエット、貯金これはマスト!!

まだまだ腰が重くて
甘えん坊で、子供みたいな思考な私。
やろうと思えばなんだってできる

なのに、まだ腰が重いのはどこかに制限があって「楽をしている自分」がいる。

行動しなければ変わらない。

だからまず、とにかく貯金と同じで
「運動習慣をつけること。」
「食生活の見直し」
「自律神経を整えること」

運動すれば、メンタルもダイエットも、何もかも解決するような気がしてる

だけど、頑張りすぎると風邪をひく。

ここは気をつけなければいけないこと。

【30日チャレンジをしたい】
「新しい自分。行動力、メンタル安定、スリムボディ、その途中や先にある仕事することを目指して行動します」宣言です。


口だけなんてやだ。もうやだ!
でも自分は絶対に責めない。これは甘えじゃない。反省はするけどね!仕事と同じ。

元気になるためにやっていくんだからねー!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?